※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4ママ
妊娠・出産

検診時に首の浮腫をしっかり診てもらいたいです。普通に先生に伝えれば大丈夫でしょうか?先生は検診で見てくれるのでしょうか?

初期に首の浮腫をしっかりみてもらいたいのですが、普通に検診の時に先生に言えば見てもらえるものでしょうか?言わなくても先生は検診で見てるのでしょうか?

コメント

ろーず♡

言わなくても異常があれば医者からちゃんと説明あります。

• 4ママ

4ママ

そもそも先生は浮腫を見なきゃいけない時期に見ているのですね😊安心しました😅

• 12月2日
so❤︎mam

気になるのでしたらしっかり言った方がいいとおもいます。通ってる病院は浮腫の計測がしなければならない項目ではないみたいで測ってなかったので予約が取りやすい近所の病院に計測しにいきました。

• 4ママ

4ママ

私が気づかなかっただけかもしれませんが、上の子の時は測ってるような様子はありませんでした💧なので知らないまま…でも、言えばいいのですね😅何周で測りまさしたか?

• 12月2日
  • so❤︎mam

so❤︎mam

13週くらいまでに測るんじゃなかったでしたっけ?私ギリギリだなぁと思いながら病院にかけこんだので12wで測ったと思います!

• 12月2日