※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のぞ。
家族・旦那

自分の親を非常識と言われてからどうしても旦那が嫌なのです。そんなに…

自分の親を非常識
と言われてから
どうしても旦那が嫌なのです。

そんなに言わなくても…って
言ったのですが
あたしを責めるばかり。
お前も約束を何で守れないの?と
そっちばかり言ってきます。

各家庭でいいんじゃないの?
だめなの?とはなすが、
うーん、おれはそう思った。けどもうそのことを忘れるよ。
と言われたのですが


あたしは忘れられません。
非常識と言われていい気持ちしないですよね。
価値観が合わないんだなーとおもって
離婚したいレベルです(笑)

コメント

🧸☾·̩͙⋆

私の主人の両親は非常識なところが多いので、
主人に言っています(笑)
やはり育ってきた環境が違うので、
とても気になります、、
そして、主人には息子のためにも、常識的な人間になってほしいので言いますよ。
ご主人が主さんのご両親のどんな所が非常識だと言っているのかは分かりませんが、
言われるのにはそれなりの理由があるんだと思います。

  • のぞ。

    のぞ。

    お祝いのお金を包まずにいたこと
    (物でお祝いをいただいてます)
    出産の時にあたしの母が一番に
    会いに来なかったこと
    を言われました。
    (うちら的には、旦那がいるから大丈夫でしょう、出産は夫婦で乗り越えていくものだよね。と。あたしも母より旦那のがよかったので)
    旦那的にはタクシーでも何でも使って
    来ればよかったじゃん。
    俺だって不安だったんだよ、ひとりで。と

    • 12月2日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    んーー、ごめんなさい、ご主人のおっしゃっている事は
    全く非常識でも何でもないと思います😂
    何故それが非常識と言われるのか謎ですね…

    • 12月2日
  • のぞ。

    のぞ。

    旦那の考えが違うってことですよね?

    • 12月2日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    そうだと思いますね💦
    常識・非常識というより、
    考え方や価値観の違いだと思います。

    • 12月2日
  • のぞ。

    のぞ。

    やはりそうですよね。
    孫のことを愛してないの?と
    お祝いを包んでもらってないから。と

    母は息子のタンス、あたしたちの洋服タンス
    子供の洋服、麦茶、せんべい等その場で必要なもの、おもちゃ
    色々買ってもらってて
    とても愛してくれてます。

    わかってくれないんですよね。

    • 12月2日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    んー、ご主人は現金で欲しいということなのでしょうか?😅
    それともご主人のご両親が
    現金でお祝いをくれる方なのでしょうか??
    のんさんのお母さまが色々と買ってくれている事をもちろん、ご主人は知っているんですよね?💦

    • 12月2日
  • のぞ。

    のぞ。

    旦那の両親は現金でした。
    それで半分くらいお返しをしました。

    うちは色々買ってもらってて
    お返しをしてません。
    要らないよと言われたので。

    買ってもらったらすぐ報告してます。
    出掛けた日は食品とかも買ってくれてます。(お祝いとは関係ないですが…)

    • 12月2日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    なるほどですね…
    きっとご主人は、自分の親からはお祝いという形で現金をもらっているから、
    それをのんさんのご両親に求めてしまうんでしょうね😔
    物で買って頂いてもお祝いなのに、それを分かってくれないのは、何だかお辛いですよね。

    • 12月2日
  • のぞ。

    のぞ。

    もうそれはいいや、忘れる。
    来年の兜、買ってくれるんでしょ?
    楽しみだなーと言われました。

    • 12月2日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    確かに、節句のお祝いで兜を買うのは、女親の方ですが…
    それにしてもご主人の言い方はイヤですね…😭(すみません、人様のご主人に)

    • 12月2日
  • のぞ。

    のぞ。

    そうなのです。
    ずっとその言葉が頭から離れなくて…。
    もし良ければ教えてほしいのですが、かおりさんの旦那さんの親はどんなところが非常識ですか?

    • 12月2日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    確かに…これからも何かと言ってきそうですよね😔
    そうですね、冠婚葬祭のマナーがなっていない所(一つ挙げるとするなら、義祖母が亡くなり、お通夜には不参加、お葬式の時、喪主は長男である義父でした。その喪主の妻である義母は何も手伝う事もせず、お客さん気取り、どういう立ち振る舞いをするのかも分かっておらず、ずっと座って終始ぺちゃくちゃお喋りしているだけでした。そして、義祖母の一周忌の法要をお坊さんをお呼びしてするにあたり、服装は喪服は着ないと言ったり…)
    他にもありすぎて、書ききれないです😂😂

    • 12月2日
  • のぞ。

    のぞ。

    あー。うちへそういうのはないです(笑)
    義父がなくなったときも
    息子を面倒みててくれたり
    色々してくれました。

    そういう面では平気だと思うんだけどなー。と思います。

    • 12月2日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    ご主人のいう、非常識は非常識ではなく、価値観の違いだと思いますので、
    気にされなくていいと思いますよ😊
    非常識とは違いますが、
    自分の親は孫にお年玉をくれたけれど、義両親はくれなかった時は、やはりその差が気になりましたね(笑)
    私たちが家を建てた後、新築に招待した際、実両親はきちんと熨斗をつけてお祝いをくれたけれど、義両親は熨斗どころか、包装もせず、宅配便の包みのまま、送り状つきでくれた事とか😂😂

    • 12月2日
  • のぞ。

    のぞ。

    毎度何かしらで言われるのではないかと思うと
    とっても嫌ですし
    婚姻関係が続くのが嫌です

    • 12月2日
  • 🧸☾·̩͙⋆

    🧸☾·̩͙⋆

    確かにそれはそうですね。
    もうそこまで思っているのでしたら、離婚を視野に入れて、動いてみてはどうでしょうか💦

    • 12月2日
  • のぞ。

    のぞ。

    きっとですけど
    兜もこんなもんか。というのでは
    ないかなと思ってます。
    あたしの予想なのでなんとも言えないですけどね

    • 12月2日
たる

ご主人、ちょっと価値観が違うのですね。
私は出産しても両親が来るのはいつでもいいです😅お金を包んでほしいとも思っていません。
旦那様の方の親から色々援助してくれてるのですかね?

  • のぞ。

    のぞ。

    旦那の方からは
    現金とベビーベットをかってくれてて
    洋服も買ってくれてます。

    うちの親は現金がプラスだぞ?
    といいたいんだと…

    • 12月2日
  • たる

    たる

    そもそも自立した大人なので、もういいですよね。
    私も主人の実家は農家、貯金も相当あるようで、子供が生まれたら子供の通帳に教育資金を入れてくれるようです。
    私の実家は自営業、子供の頃からお金の苦労は感じませんでしたが、最近親に聞くと色々大変だったようです。それでも一生懸命育ててくれて社会人になったので、今は親には自分にお金を使って旅行とか楽しんでほしいと思ってます。まだここから援助してほしいとは思いません。
    主人には『うちの親には何も求めないからね』と念押ししてますし、私達は私達の稼ぎでなんとか暮らせるもんね😊と言っています。
    親のお金はあくまでも自分のものではないので、あまりしつこく言われるようなら『それはお前の稼ぎではありませんよ。かっこ悪!!』と、言ってやりたい気分です。

    • 12月2日
  • のぞ。

    のぞ。

    母から頂いたタンスから
    全部旦那の洋服出してやりたいし
    結婚して引っ越しして
    旦那のアパートごみ部屋で。
    そこの手伝いもしてくれました。
    旦那もやるようすなくて
    あたしひとりでは難しいと思ったので。
    納戸に旦那の趣味部屋でマンガやゲームを全て揃えたのですが
    その本棚を買ってくれたのも手伝ってくれたのも母です。

    • 12月2日
  • たる

    たる

    感謝できない旦那様を教育しないといけませんね😭面倒ですが、長い目でみたら必要ですね。

    • 12月2日
  • のぞ。

    のぞ。

    全く人の話を聞いてくれません。
    結局自分の意見ばかりで。

    • 12月2日