※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀
妊娠・出産

流産の辛さ、2人目の不安。同じ経験の方いますか?

辛いです。
なんで続くんだろう
なんで私はスムーズにいかないんだろう

6月に10週で流産、今回3回目の妊娠で現在6週、赤ちゃんの姿はハッキリ見えず流産の可能性ありと診断されました。

一人目を無事に産めたのは奇跡。

周りはみんな2人目、3人目、、、、
どんどん授かって出産していく

もう2人目は諦めようかなと思ってしまいます。
これ以上流産するのは体とメンタルがもちません。

同じような方いらっしゃいますか?
また、複数回の流産を乗り越えて出産された方いらっしゃいますか?

コメント

ちゃん

心中お察しします。
大切な我が子を1度でも失うのも辛いのにそんな経験を2度も経験されるなんて本当言葉にできない思いですよね。
私も3人目4人目を続けて流産しています。医師からは出産後体質が変わって不育症になることもあるし、元々不育症だったのが上2人はたまたま無事に生むことができた可能性もある。もちろん今回の反復流産の方がたまたまだってことだって考えられる。と言われました。どうしても3人欲しかったけどまた次も...と思うと子供はもういいのかと半分諦めているときに妊娠発覚しました。初期〜中期に出血があり危ないかもと言われる中、1ヶ月弱の入院期間を経て退院、そこからは順調に育ってくれて38週で無事出産となりました。

私も2度も続いてしまって何で私はうまくいかないんだろう。何で私だけ?って毎日思っていたし辛かったです。
お空に帰った2人のことは一生忘れられないと思います。
だけどこの経験が命の尊さを教えてくれたこともまた事実で、上の子がさらに愛おしくなったしそれを教えてくれた2人には感謝しかありません。

何のアドバイスもできませんが今はゆっくり心と身体を休めて下さいね。

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

ありがとうございます😔
    下のお子さんご出産されたばかりなのですね。
    出産お疲れ様でした。
    一度あるとまた次も流産するかもと怖くなり、少し元気になってまた妊活して妊娠してもサヨナラしないといけないなんて、、、、悲しすぎますね。
    妊娠したらいけないの?
    って思います。

娘に兄弟をつくってあげられないのかなと思うと自分が情けなく感じてしまいます。

• 12月2日
☆

他の人は普通に妊娠出産してるのに
なんで私だけ…って思いますよね💦
私も娘を授かるまで2回流産しています。
今でも幼稚園くらいの子供を見ると
あの子達が無事に産まれていたら
このくらい大きくなってたのかな…と思います。
ずっと忘れることはないです。
私の場合、血流が悪い体質ということが原因でした。
思い切って検査してみるのもいいかな?と思います。
405さんの心が少しでも癒えますように✨

• ☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

ありがとうございます😔
    同じように流産経験されたんですね。
    本当に辛いですよね。
    なんで周りは順調に出産していくのになんで私はダメなの?って思ってしまいます。
    なるほど、血流も関係あるのですね。
    前の流産は染色体異常でした。
    改善できるものならしたいです。
    前もそうでしたが、今も子連れの妊婦さんを見ると泣きそうになります。

• 12月2日