※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ko zu
家族・旦那

この土日、旦那に私にしてみればひどいこと言われ頑張ってる自分が悲し…

この土日、旦那に私にしてみればひどいこと言われ頑張ってる自分が悲しくなりました。
お金貯めて離婚してやるとまで決めました。
洗濯もまともに、できないんかい!や、私よりモッいい奥さんと結婚すればよかったなどです。
私だっておもってても、直接そんなこと言ったことありません😭 
好きな時間に飲みに行ったりゆっくりしたいと言われました。
はぁ?って感じです。
わたし、育休中で家にいてるけどゆっくりしてるとでもおもってるの?
ほんとにはらがたって仕方ありません😈

コメント

長い夫婦生活になるんですもん💦
酷い言葉を受けた事のないお嫁さんだなんて1人もいないと思いますから、主様、あまり気落ちしないで下さいね😅

きっと、御主人も本心ではないと思いますよ。
喧嘩中だったならば、相手を攻撃するのに1番効果的な言葉を選んで使っていらっしゃる筈ですから、喧嘩の勢いで放った言葉を真に受けてはいけません。

まあ、言い放った事実は消えませんから、【喧嘩とは言えども、言っていい事と悪い事も判断がつかないのか?💢】とは私も叱りつけますけど。
ね😅

昔から夫婦は鏡と言われますから、心で相手を貶していれば自分も同じ様に思われ、扱われてしまう物です💦

相手を変えたければまずは自分から!との事なので、主様も御主人をもう一度大切に思われてみてはいかがでしょうか?😊

• ko zu

ko zu

返事おそくなりました。
    喧嘩の勢いで言ったのならそれでまぁいいのですが本気に言ってるようにしか聞こえなかったのです⤵ 
    相手を変えたければ自分からそれもわかってるはずなのに、旦那には優しくできません😭
    選択もろくにできないと言われたときはほんとに悲しくてここでつぶやかずにはいられませんでした😭

• 12月3日
  • ko zu

ko zu

洗濯です💦間違えてました。

• 12月3日
まなみ

もしかしたら旦那様は冗談混じりに言ったのかもしれませんが、言っていいことと悪いことがありますよね。
そうゆう冗談が通じるかどうかは価値観の違いによるところが大きいので、双方に温度差が生じてしまったような気がします。

一度そのことで話し合われたほうがいいと思います。
冗談でも、とても悲しかったし嫌だったからそうゆうこというのは辞めてほしい。私には冗談に聞こえなかったから、本気と取ってそれなりの対応をするつもりだけど、と。

我が家も冗談の温度差で何度も喧嘩してます。
根気強く都度話し合いしてますが、もう疲れたと思ったら終わりかなと思っています。

• ko zu

ko zu

返事遅くなりました!
    話し合いしたほうがいいですよね。
    それもまなみさんの読んでおもいました。
    たぶん、夫婦の間でゆっくり話ができてないのもあるのかとおもってます😭 
    旦那は朝は早く夜は遅いので⤵

• 12月3日
  • まなみ

まなみ

うちもよく喧嘩してたときは旦那が朝早く夜遅い仕事をしてたときでした!最近転職して早く帰れるようになってから、家事も手伝ってくれるようになって、話をする機会も増え、少し喧嘩が減ったような…気のせいかも笑
    すれ違いが多いと、お互い自分だけが頑張ってる感感じますよね。相手が頑張ってるとこ見えないし、頑張ってても認めてもらえないし。
    旦那様はもちろんお仕事頑張っているのでしょうが、奥様がなぜ洗濯ができなかったのかを考えてほしいですし、日頃家でゆっくりする時間がないことを話し合って分かってもらわない限り、自分ばっかり思考はなくならないでしょうね…

• 12月3日