※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ〜ちゃん
妊娠・出産

昨日の診察で胎盤の端が子宮口にかかっていることがわかり、出血があるけれど安心している。11週なので2週間〜1ヶ月後には胎盤も上がって出血も治るだろう。職場では今日・明日は休んでいる。痛みはあるが大丈夫か心配です。

いつもお世話になってます◡̈⃝♡
昨日から出血が続き、今日診察してもらったところ子宮口に胎盤の端がかかっているようで、そこからの出血でした(´._.`)赤ちゃんは元気でよく動いており一安心でした!
今は11週ということもあり、2週間〜1ヶ月もしたら胎盤も上に上がってくるから出血も治るし、流産の心配はない、夜勤を含む仕事もしてもらって大丈夫だから!とのことでした。
上司と相談して今日・明日は念のため仕事のお休みをもらい安静に過ごしています⍥⃝ོ▭̈⃝ོ⍤⃝ོ出血は今の所治っておりますが、軽い下腹部痛、腰痛があります(;_;)
職業は結構ハードワークな部分もあり、こんな状態で仕事をしても大丈夫なのか⁇とも思いました。。今日はたまたま主治医ではなく、違う先生だったため何だか心配で…(^^;;
このような状況になった方で動いても大丈夫だったよー!という方いらっしゃいますか?

コメント

オジョママ

低置胎盤の可能性があるのでしたら、心配ない位置まで胎盤が上がるまで安静が必要だと思います(;;)
歩くだけでも、子宮口の摩擦で胎盤が剥がれやすく、出血に繋がりやすいです(><)

私も子宮口の辺りに毛膜下血腫ができ出血したのですが、その日が日曜日で休日当番医のいつもの先生ではありませんでした。
その先生は薬も出さない、普段通りの生活で言いとおっしゃいましたが、帰宅しても出血が減らず、だんだん不安が募り翌日主治医の時間帯に再受診しました!
結果、即入院で2ヶ月近く安静を言われています。

やはり同じ病院でも先生によって方針や考え方も違いますので、ご自身が納得される形で生活されるのがいいと思います(><)
何事もなくマタニティ期間を過ごせることが一番ですが、何かあってからでは遅いことも珍しくありません(><)
妊娠継続や出産は奇跡の連続です!
どうかお大事になさってください!

私でしたら、明日にでもいつもの先生に診てもらいますっ(><)

あ〜ちゃん

回答ありがとうございます!
オジョママさんもそのようなことがあったんですね(;_;)
やはり子宮口にかかっているので出血リスクはありますよね( ˟_˟ )
私も今回薬は処方されておらず、安静指示もないので、何かあってからでは遅いなと思って…(^^;;

病院から連絡があり、助産師さんも心配してくださったのか、明日は主治医の外来がやっているからもう一度診てもらえるように予約をしてくださったみたいです(;_;)

休みの間は安静にしていたいと思います(;_;)♡