※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめこ
お金・保険

メルカリでの服の梱包方法や送料の抑え方について教えてください。

メルカリの梱包について。

メルカリ自体は何回かやっているのですが、服を売ったことがないので服の梱包教えて欲しいです!

モコモコ系のセーターやかさばるアウターなどどんな感じで梱包して発送していますか?
こうしたら送料抑えれるとか何を使って送るかとか、詳しく教えて頂けたらありがたいです(*^^*)

よろしくお願いします!

コメント

ママリ

上の方と同様ジップロックで圧縮してます。
説明文に圧縮のことも記載はしていた方がいいです!
最近、ゆうパケットプラスが出来たのでそれを使ったりもしてます(^^)
それで無理そうなら、ゆうパック60か、レターパックプラスとかも使います。

• うめこ

うめこ

記載、了解です!詳しくありがとうございます😊

• 12月2日
マーブルチョコ

モコモコ系のセーターならゆうパケットの箱にいれれば圧縮しなくても収まりそうな気がします(^^)
前にゆうパケットで圧縮しておくったら膨らんじゃって戻ってきたっていう投稿みたので圧縮袋使うなら箱にいれた方がイイ気がします
私はかさばるものは箱にいれます
ゆうパケットの箱がだめならゆうパケットプラスですね
ゆうパケットプラスならある程度の大きさのものもたためば入るので便利ですよ(^^)

• うめこ

うめこ

そうなんですね!戻ってきても困るんで確実なのは箱ですね✨
    詳しくありがとうございます😊

• 12月2日