※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

転勤なしで入った会社、今日突然、来月から県外へ行けと言われたそうで…

転勤なしで入った会社、今日突然、来月から県外へ行けと言われたそうです。
それを断ったら出世はないと旦那は行くことを決めています。
会社の事情で8ヶ月だそうですが、転勤先へは車で5時間ほどかかります。
子供は3人いて、長女が来年小学校入学です。
普段は実家も遠く頼る人がいないので仕事をしながらワンオペです。
ついていくのか、残るのか。残っても一人で8ヶ月も全てこなせるのか不安があります。小学校のこともあるし、転勤族の方お話ししたいです。

コメント

楽々

8ヶ月後はどうなるんですか?

• mama

mama

そのあとは4ヶ月後に1年間、今度はまた違う所へ転勤だそうです。

• 12月2日

私は浮気されるのが嫌なので、子供が小学生の間は転勤について行きますね。

8か月は転勤としては短い期間ではありますが、心寂しく他の女へ心変わりするには十分すぎる期間ですよ😭

• mama

mama

私も浮気されるのは嫌です😢
    帰ってきても数ヶ月後にはまた違うところへ1年転勤だそうです(ToT)

• 12月2日
まゆみ

転勤族ですが、来年小学校入る予定で、8ヶ月で戻ってくるならついていかないで単身赴任してもらいます。今ついてったら転勤先で入学しても、すぐ転校になってしまうということですよね?
そういうことなら、ついてかないです😅

• mama

mama

帰ってきても数ヶ月後にはまた違う所へ1年転勤になるそうなんですが、もともとそういうのも無いってことで入ったので私も覚悟ができてなくて、不安もあって迷ってしまってます(ToT)

• 12月2日
  • まゆみ

まゆみ

戻ってこないんですね💦
    でも長女さんも入学して4ヶ月で転校、そしてまた知らない土地ってなると長女さんの気持ちを考えると難しいですよね…。もしかしたら転校先の学校がお勉強進んでる可能性もありますし💦
    1回長女さんにどうしたいか聞いてみたらいいとおもいます😭
    転勤なしで入ったのに謎ですね😅

ちなみに私は上の子が小学校上がる頃には転校は可哀想だし家賃補助も出なくなるからと、定年までずーっと単身赴任の予定です💦😱

• 12月2日
  • mama

mama

勉強が進んでることとか考えていませんでした💦
    長女に聞いてみます😢
    定年までとなるとけっこう長いですね💦
    転勤なしで入ったのに、なんか普段からもよくわからない会社なのでここ最近信用しちゃダメだなと気づきました(ToT)

• 12月2日

2〜3年でマイホームがなければ着いて行くと思いますが…旦那さん、8ヶ月間で帰って来られるんですよね?
上のお子さんの入学と被りますし、わたしだったらそのまま残ります💡
状況が全く違うので参考にならないと思いますが…うちは長女が0歳の時、単身赴任を経験していますが、寂しい気持ちはありますが、旦那分の食事や洗濯物がないのが楽で、困る事はそんなになかったです😅

• mama

mama

今まさに寂しさと不安があり、初めてのことで予想もしてなかったので、、、
    旦那さんどのぐらい単身赴任してらっしゃいましたか?

• 12月2日

退会ユーザー

寂しいし不安になりますよね😣
    うちは丸1年だったので短いんですよねー💦
    ほぼ毎日テレビ電話してましたよ😆

• 12月2日
  • mama

mama

1年でも長そう、、、と思ってしまいます😢
    テレビ電話だと顔もみれるし、少し寂しさ紛れそうですね♪
    旦那がいないと夜とか家にいるとき怖いとか、何かあったときにどうしようって気持ちもあります💦
    今からかなり長くいない気分になってしまってます(ToT)

• 12月2日