※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

県民共済とコープ共済、妊娠中の保障について、掛け金と保障の比較を教えてください。

県民共済とコープ共済、
妊娠中の切迫などでの入院や
妊娠関連のお産での保障(異常分娩など)
はどちらのほうが
掛け金低くて保障が手厚いか教えてください!

コメント

ミキ

どっちも2000円のコースに入ってますが、コープの方が手厚かったです(^^)
切迫で入院は1日8000円(県民は5000円だったかな?)、吸引分娩も保険おりて6万くらいもらえました(^^)県民は吸引ではおりなかったです。

• とーはん

とーはん

横からすみません🙇‍♂️
    3年前、県民共済で吸引でおりました!県によって違ったりするのでしょうか?入院+医療で2000円ずつ入ってるからですかね…🤔🤔

• 12月2日
  • ミキ

ミキ

普通の2000円のコースだけではおりないそうです。医療コースにも入っている場合はおりるそうなので、それでおりたんだと思いますよ(^ ^)
    コープなら2000円コースだけでおりました(^^)

• 12月2日
  • とーはん

とーはん

そうなんですね😳コープいいなあ…子供がコープと県民共済入ってますが、県民共済は共済金の手続きがお金も時間もかかる印象です😢

はるくんママ👼🌈💞🕊さん
    私は持病があり、親が昔から掛けててくれた県民共済しか入れませんが、今から入るなら絶対コープです!

• 12月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    コースによって違うんですね!
    私も持病があるのでコープも県民共済も見てみようと思います!
    詳しくありがとうございます😊

• 12月3日
ぽせ

コープは入院中に少しでも保険適用があれば入院給付金が日数分出ます。
なのでコープがオススメです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなりすみません🙇‍♀️
    そうなんですね!
    コープ共済、お電話来てたので相談してみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月3日