※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるる
子育て・グッズ

歩行器の必要性について、義母が繰り返し言ってくるが、狭い家では使いにくいとのこと。本当に必要か悩んでいる。

歩行器って必要ですか??
義母が会うたびに、歩行器買ってあげなきゃね〜と言ってきます。上の子の時も使ってません。
うちは狭いので歩行器あっても動く範囲が限られるのでいらないと何度も言ってます。
何度言っても、毎回言ってきます。
そんなに歩行器って必要あります?

コメント

いらないとおもいます(・∀・)

私買いませんでした💦
7ヵ月でしたらもうすぐ歩くようになりますし・・( ノД`)

• るるる

るるる

回答ありがとうございます(*^^*)
    そうですよね…。歩くようになったら歩行器なんて嫌がると思って。
    強くお断りします^^;

• 5月1日
ゆうママン

私もいらないと思います(^ー^)
うちも買った事ないです♪

• るるる

るるる

いりませんよね…。
    私も必要性があまり感じられないので、お断りします^^;

• 5月1日
はるせり

お年寄りって欲しがりますよね、歩行器f^_^;)

うちも「いらない」と何度言ったか…。結局お下がりで来てしまい、数回使ってるところ見せてしまってしまいました。

• るるる

るるる

年寄りって何でもしてあげたいって思うんでしょうね…^^;でも結構ありがた迷惑です^^;
    お断りしようと思います。

• 5月1日
コリラックマ20

私の出産した病院では先生が、最近の研究で歩行器は股関節に良くないと結果が出てるのでオススメしませんと母親学級の時にいってましたよ!
昔とやはり色々変わる部分はあるのでお義母さんにも伝えてみて下さい(^^)

• るるる

るるる

私もそれ聞いたことあります‼︎
    背が伸びないとか言いますよね‼︎
    義母にも伝えてみようと思います(*^^*)

• 5月1日
とうま

まさに今日、私も義母に言われました。
以前も言ってて、その時はとぼけてスルーしたのですが、今日は『部屋も狭いし、いらないかなー』とやんわり断ったら、義母の顔は少しイラッときてるように見えた(-_-#)
ほんと一々うるさくて面倒(-.-;)

• るるる

るるる

断ると嫌な顔しますよねぇ〜何なんでしょうね…^^;本当にありがた迷惑です⤵︎
    断るのも面倒ですよね笑‼︎

• 5月2日
☆はるのママ☆

いらないし、赤ちゃんの体のために使わない方がいいみたいですねm(_ _)m
それを義母さんにハッキリ言ったらどうでしょうかね?
後はもうスルーして話題変えちゃうとか(^_^;)
もし買ってきちゃっても「いらないって何度も言いましたよ」と言って突っ返したいですねm(_ _)m
使う場所が無いなら本当~にいりませんよね('A`)

• るるる

るるる

狭い部屋がもっと狭くなるので本当にいらないです^^;⤵︎
    赤ちゃんにもあまり良くないみたいですよね。
    断り続けます(*^^*)笑‼︎

• 5月2日
しましまぐるぐる

私も買ってあげる言われて断ったばっかりです(笑)

助産師さんに聞いたら今は歩行器あんまり勧めない。てか乗せて欲しくないと言われましたよ!

歩行器で歩く時につま先で動いてしまうので歩き方がおかしくなる子が多い、自発的につかまり立ちからの訓練をさせてください。と!他の方も書かれてますが股関節も負担がかかるみたいです!

育児に絶対はないですし、時代も変わりますから義母さんに臨機応変にしていただきたいですよね!

• るるる

るるる

やはり今の時代、歩行器は良いように思われていないですよね^^;
    上の子の時も使ってないので、あまり必要性感じませんし、強くお断りしようと思います(*^^*)

• 5月2日