※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらす。
子育て・グッズ

液体ミルクの利用に不安を感じています。災害時のストックとして考えているため、感想を知りたいです。

液体ミルク使用されてる方いますか?

液体ミルクにどうも不安感があります。
次の子を作る予定(時期未定(^◇^;))なのですが、
災害時にストックしたいと考えており、
液体ミルクは正直どうなのか感想が知りたいです!

コメント

HARU

下の子に使用してます😊✋🏻
どういった部分で不安感でしょうか?💡

• しらす。

しらす。

出来上がってるミルクって何かこう…保存の場所によって腐ったりしないかどうか不安でして😅

夏場とか持ち歩きの際や、保存してても腐ったりしませんかね…?

• 12月5日
  • HARU

HARU

粉ミルクを人の手で作って作り置きすると菌が繁殖しますが、液体ミルクは無菌状態で作って密封しているため開封しなければ賞味期限内では暑い夏場でも腐ったりしないみたいです😊

大きな病院では入院している赤ちゃん用のミルクを看護師さんの手で作ると菌が入る可能性があるので予め無菌状態で作れる環境で大量にミルクを作っておき、必要な分だけその日にレンジで温めて出すところもあるくらいなので、やはり作り置きどうこうよりも無菌状態かどうか、が大事なんだと思います😆👍🏻

ちなみに液体ミルクの色は普通の粉ミルクのり少し黄色味がかってます💡(初めて見ると腐ってる!?とかビックリしてしまうかと思うので^^)
    あと、うちの上の子のように温度熱めのミルクが好みの子は液体ミルクの常温だと飲まないかもしれません😅💡

• 12月5日
YUIBOU

お出かけの時に使ってました!
お湯と水を持ち歩くと重いので!

• しらす。

しらす。

そうなんですね!やはり便利ですか?

• 12月5日
  • YUIBOU

YUIBOU

便利です!
    荷物が減るので🤣

• 12月5日