※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

わたしが悪いですか?朝5:30に起きて掃除、洗濯、お弁当の準備、保育園の…

わたしが悪いですか?

朝5:30に起きて掃除、洗濯、お弁当の準備、保育園の準備、息子のご飯、着替え等全部わたしがやっています。
旦那は6:20に起こしてというものの何回起こしても起きてきません。
わたしは7:20には家を出ます。
保育園の送り担当は旦那です。
わたしを見送った後そのまま保育園へ行ってるようです。
6:45にやっと起きてそのまま朝シャワーへ。
7:05にシャワーから出てきて座って携帯ぽちぽち。
コーンフレークを食べるというのでわたしが準備して、自分のご飯はパンを立ったままかじりついてます。

7:20に外に出ると雨がパラパラ。
「あ、雨降ってるじゃん」と言われたので
「え、ほんとに!?降ってるのかー」と答えました。
すると「降ってるの教えてよー⤵︎」と嫌な顔をされたので「え、わからないよ…」と言うと「あーはいはいそうですね!」とキレられました。

5:30に起きて1回も座ることもできず、テレビついててもちゃんと見れないのに…
天気予報を見れず旦那にも今日の天気を伝えなかったわたしが悪いですか?

趣味のフットサルに行ってそのまま夜は飲み会に行って遅くに帰ってきて朝のことはなんにもせずにギリギリまで寝てられる旦那が羨ましいです。
息子が起こしてもありがとねーと言いながらまた寝る。
息子がかわいそう。。
天気予報くらい自分で見ろ。

コメント

にゃみへい(24)

まいまいさんは悪くないです。
旦那さん甘えすぎじゃないですか??

• まる

まる

何度も話し合って何度も俺をもっと頼りなよとか言ってくるんですけど全然ダメです🙅‍♀️
    わたしも朝全部片付けてから行きたいのでササっとやってしまうのもいけないのかもしれませんが…
    早く起きるくらいはやってほしいです😓

• 12月2日

親かとおもってるんですかね?
親離れできてなさすぎてす、、
そもそもお二人ともお仕事されてるのなら
自分で起きて自分でご飯食べてほしいです天気予報は携帯ポチポチしてるひまあったら自分で調べろよっておもいます

• まる

まる

よくこんなんで10年も一人暮らしできてたなぁと思います…
    ほんとですよね!!
    携帯ポチポチしてるなら天気予報くらい調べろよ!って感じですよね😓

• 12月2日
COCORO

私も5時半起きてます!
掃除まですごいですねぇ🧹
旦那さん 奥さんをなんと思ってるんですかね??

わたしは子供に👶起こしにいかせてます😅一歳頃からです(笑)いやでも起こされるから…こちらも何もしなくて手も空くから楽チンです!!

旦那さんケータイ触った時点で天気みれば??っておもいますよね??

テレビつけとけば📺天気も表示されるし😅ホント朝からこっちがイライラしちゃいますよね??

立ったままご飯🍚かわいそう過ぎる😅旦那さんの協力があればまだ楽できそうなのになぁ。

子供さんもそんなパパで大変そう

• まる

まる

わたし自身抜け毛がすごいので掃除機かけないと気持ち悪くて…笑
    子どもに起こしてもらいにも行ってるんですが、起こしてくれてありがとうーって言いながらまた寝るんです😠
    もう一回お父さん起こしてきて!って言って起こしに行ってもダメで😩
    もう朝だけは本当にイライラします。。

• 12月2日

全く全然誰が見ても悪くないです!
大人のくせに天気予報くらい自分で見れないのか笑
携帯ポチポチしてる暇があるならその時にでも調べられるし、私からしたらコーンフレークとかも自分で用意しろよって思います😟
まいまいさんが優しいから甘えてるんですよ

• まる

まる

ありがとうございます😭
    ですよね!!
    携帯見る暇あるなら天気予報くらい自分で見なよ!って感じですよね💦
    それで人にキレるとか意味不明です😠
    わたしもコーンフレーク食べるの?って聞いちゃうからいけないんですけど…
    全部片付けてから出たいので早くして!って思いやってしまいます😭

• 12月2日
おかわり姫

いやいや天気くらい自分でみろよボケが!って私ならブチギレますよ(#・∀・)

• まる

まる

わたしも朝キレられてイライラしたので息子にだけ◯◯くん、ママお仕事行ってくるねーバイバイ👋ってしてきました笑

• 12月2日
ママリ

うちも似たようなものです。
テレビ見ながらスマホ触ってるくせに、「今日雨降るの?」って。「知らないよ」って言ったら「えー」となって、私がスマホで検索するのが日課です。
天気予報見なくて、傘持ってかなくて雨降ったらすごーく不機嫌で、「ママが悪い」と言われます。あーはいはいって感じです。

• まる

まる

うわー、似てます!!
    ほんと大人としてどうなの?って感じですよね😓
    しかもそれでママが悪いとか言われるなんて😭
    なんか言われすぎるともういいや…言ってろ…って気になりますよね…

• 12月2日
はじめてのママリ🔰

共働きなんですよね??
何故そこまでしなきゃいけないんですか???😓
お母さんと勘違いしてるんですかね。
甘やかしたらダメだと思います。
ちゃんと家事分担して、まいまいさんも座ってご飯が食べれる環境にしなきゃです。
今週末にでも家族会議されて下さい。

• まる

まる

何度も話し合って何度も俺をもっと頼りなよと自分で言うくせに朝はてんでダメです🙅‍♀️
    わたしも朝全部片付けてから行きたいのでササっとやってしまうのもいけないのかもしれませんが…

• 12月2日