※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっこ
子育て・グッズ

夜間の母乳漏れについての対策について相談です。母乳漏れがひどく、パッドを使用しているが漏れてしまうとのこと。皆さんはどのような対策をされていますか?

夜間の母乳漏れについて
夜、長時間授乳感覚があくと、母乳漏れがひどく毎晩夜中に服までビシャビシャで着替えているのですが、これは普通でしょうか?
皆さんどのような対策されてますか?
私は片胸に2枚パッドを左右に並べてつけていますが、胸が張りすぎて横向きになると乳首がブラに収まらず必ず漏れてしまいます😫

コメント

mama

2.3ヶ月ぐらいまでは 時間関係なく母乳が出てました
でもちょっとすると 母乳を吸ってくれるときだけ出るようになりました!
あとは、長時間空く時は絞るしかないのかなと思いました💦

• よっこ

よっこ

そうなんですか!知らなかったです。吸う時だけ出ると楽ですよね🤔もう少し様子見てみたほうが良さそうですね!
    ちなみに夜寝る前に搾乳してるんですが、追いつかない感じです💦

• 12月2日
  • mama

mama

搾乳してるんですね😭なるほど…
    下の方が言うようにタオルを入れたりするしかなさそうです💦
    もうすこしがんばってみてください!

• 12月2日
  • よっこ

よっこ

ありがとうございます💦今日はベッドまで濡れてしまったので大変でした💦タオルやってみます!

• 12月2日
三児のmama (26)

タオル入れてましたよ😊
1人目の時そーでした😏

• よっこ

よっこ

なるほど!!それアリですね🙆🏻‍♀️胸に巻きつけてましたか?それともブラに挟んでましたか?

• 12月2日
  • 三児のmama (26)

ブラに挟んでさらに巻いてました!

• 12月2日
  • よっこ

よっこ

すごいです!私もそれくらいしないとダメっぽいので今日から早速真似させていただきます。ありがとうございました😊

• 12月2日
  • 三児のmama (26)

胸の部分すごい分厚くなりますが漏れなかったです!
    漏れたとしてもブラだけなので😏

• 12月2日