※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆて
妊娠・出産

保育園への報告は再来週の検査結果がわかってからで、今週と来週はシフトを土曜日のみにしています。報告のタイミングについて不安があります。

上の子の保育園にはいつ妊娠を報告しますか?

現在7wです。予定日は再来週の検査でわかるので、職場や保育園にはその時に報告しようと思っています。保育園への報告は早いでしょうか?

軽度ですがつわりがあるのと、前回流産していることもあり、念のため今週と来週のシフトは土曜日のみで申請しています。
平日仕事はありませんが子供は保育園に預けたいと思っています。「今週と来週はシフトが少ないので、何かあればわたしの携帯か夫の職場にお願いします」とお願いしておいて、次回の検査で予定日が分かり次第保育園にも報告しようと思ったのですが不自然ですか?😅

みなさんは保育園にはいつごろ報告しましたか?

コメント

ぱーら

心拍確認できたら園長先生にはお知らせしておきます✋️

つわりが酷く、仕事を休んだり早退することがあったので、予定日分かったくらいで担任の先生には連絡しました💦

りん

調子良かったので安定期入ってお腹出てきてから報告しましたが、
水くさいじゃないですか〜すぐ教えてくださいよ全然気付きませんでした😆て言われました笑
いつでもご自分のタイミングで報告していいと思います😇

ママリ

家にいる機会が多くなるのなら連絡先に困ると思うので早めが良いかもしれませんが、私は未だに保育園に伝えてないです😅
別に早めに伝える理由もないので💦

ゆて

みなさま、お返事が遅くなり申し訳ございません🙇‍♀️
早めにお伝えしている方と、安定期に入ってからの方と色々なのですね!
家にいる機会が多くなるので、次回の検診で異常がなく、予定日が分かり次第担任の先生にお伝えしようと思います!
ありがとうございました🥰