※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなろっく
雑談・つぶやき

間取り2LDKの内見した物件でとても気に入った物件があったけれど、悩ん…

間取り2LDKの内見した物件でとても気に入った物件があったけれど、悩んでるので皆さんの意見が聞けたら嬉しいです。
※どちらもエリアは同じです。

①オートロックなしで外観が古めかしいマンション。
ただし内装はリフォーム済みで、お風呂がちょっと狭いのが気になるけど、広さと綺麗さ・収納力は充分すぎる。家賃も予算内。
(治安がとても良い地域なので、オートロック無しでも不安は少ない)

②築年数が新しめで、内装・外観ともに普通に綺麗。
オートロックありで世帯数も多いから安心。
ただし①に比べると収納が少なすぎる・部屋がどの部屋も狭め、キッチンも狭い。家賃が予算の+4万


個人的には①なんですが、1つだけ引っ掛かるのが人を招くときに外観の古さにびっくりするするかなぁと…🤣笑
中はとってもおしゃれだし広いし、収納力も抜群です。

もし意見があれば伺いたいです😅

コメント

ママリ

①です✨
ひろなっくさんの文章からも①に傾いてるのが伝わりますがどうですか?😃


あとは、年数や個人的に耐震が基準をみたしているかや周りの環境が良いか調べて決めたいですね😊

私は築30年超え、リノベーション済みのマンションに住んでますが、気に入ってます✌とくに、キッチンが広いというのはとても良いです😊
1つ問題があるとすれば、角部屋であることに加え、窓だけが古い型のものなので、冬は寒いことですね💦断熱シートを張ったりしてとりあえず対応しています。

  • ひなろっく

    ひなろっく

    そうなんです、①が良いと思っています!笑

    うちも同じく築40年手前ほど、立地は水害の心配や耐震も問題なさそう、コンビニもすぐ近く、内装も良し!
    なんですが、外観とポストが昔ながらの物、というのが気になってました(笑)
    見栄ですかね😅

    中は綺麗ですし、子供がいると広さが必要なので①にしようと思います🎵
    都心で60平米こえての値段にしては破格だったので✨

    回答ありがとうございました❣️

    • 12月3日
ままり

①ですねー!
住むとなると収納大事です!
今の賃貸、収納少な過ぎて2階は整理出来てません😂
特にクローゼットスペース狭過ぎて洋服溢れてます。笑
それに最近リノベーション物件増えてきたから、内装綺麗なら外装古くてもいいんじゃないでしょうか☺️
あとやっぱり予算+4万は長い目で見たら痛いです。
とりあえず②に1年住んだとして、①より48万多く払ってるって考えたら勿体無い気が…😂
あと今私が住んでいる賃貸は私のところ含めて4世帯しか住めないんですが、世帯数少なくてよかったなと思ってます。
誰が住人かすぐ分かるので、知らない人とかいなくて、知らない人見かけたら浮きます。
世帯数多いと逆に把握しきれないからそこの住人以外がうろちょろしていても不信がられないので怖いです😭

  • ひなろっく

    ひなろっく

    やはり収納大事ですよね😭
    ①の物件は全室に大型クローゼットが付いていて、あとセミダブルのベットも壁に備え付けで収納してあるんです(笑)
    (引っ張ると出てきますw)

    +4万でも問題はないけど、たしかにそれならその分貯めたりした方が何かあったときにも良いですよね✨
    世帯数少ないのも良いですよね☺️

    回答ありがとうございました❣️

    • 12月3日