※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

11月30日に出産し、眠れない日々が続いています。寝息や環境に敏感で、悩みもあるため眠れない状況です。

11月30日の朝方に破水して、お昼に出産しました。
11月29日のお昼に長めのお昼寝をしてしまったのですが、、
そこから、出産、今に至るまで、1時間くらいしか眠れません。

昨日は産後ハイなのか興奮と痛みと泊まってもらった母親のイビキが気になり眠れず、、
今日は痛みも落ち着き、環境も静かなのに眠れません。

元々、気になることがあったり、人の寝息とか声のあるところでは眠れない性格なのですが、、
今後の生活とか旦那との関係とか悩みがあって考えてしまうのも原因かもしれません。。

そろそろ寝たい。。

コメント

はじめてのママリ

出産おめでとうございます😊
お疲れ様でした💦💗

わたしも最近夜寝れません😭
お腹は重いし、トイレは近いし。

寝なきゃ寝なきゃ思って
逆に目覚めちゃって😭

あちゃ

出産おめでとうございます&お疲れ様でした‼️
産後ハイ、私もなりましたよ~1人目で分かってても2人目でもなりました。
色~んな事を考えちゃいますよね💦
でも今はひとまず無事に赤ちゃん出産出来た事に安心して、ゆっくりして下さい✨
ママリもひとまず休憩しましょ✨

ママリ

出産おめでとうございます😄

破水からの出産だったんですね。同じですわたしも破水からでした。もう1才半なので懐かしいです😄

眠れないのはつらいと思いますが赤ちゃん生まれて幸せなときですしゆっくりしてくださいね✨

5人のまま

出産おめでとうございます!
そしてお疲れ様です!

私も出産当日、翌日はなかなか寝つけませんでした!
がその次の日はずっと寝てました(笑)

ねね

おめでとうございます♡
私も出産当日は寝ないとと思いながら一睡もできなかったです!
翌日も、翌日夜も寝ないとと思いながらあまり寝れず(;_;) ふとした時に気づいたら寝てて、今寝れてた!と嬉しかったのを覚えてます^ ^

いつかは寝れるので大丈夫!不安なことも多いと思いますが、ゆっくり休んで頑張ってくださいね