※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Liz
子育て・グッズ

歯の生える順番について相談です。右下の歯が生えてきたが、右上の歯も見えてきています。左下の歯が次に生えるはずが、まだ見えていません。順番がおかしいでしょうか?

歯の生える順番について。
もうすぐ一歳ですが歯が生えてくるのが遅く、やっと右下の歯1本生えました。
今右上の歯1本少し見えてきた感じですが、これって順番おかしいですか?
次は左下の歯が生えてくるものだと思ったのですが‥
左下は生えてきそうな感じ見えません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちょうど先日保育士さんとママさん達とはの話をしていたのですが、生え方や順番はほんとにそれぞれ違いますよ!と言っていました。だから心配しなくても大丈夫そうですよ( ◠‿◠ )歯医者さんでは奥歯が生えてきたくらいで一度検診に来てみてくださいねと言われました( ´∀`)そういった検診の際に先生に相談するのも安心できて良いと思います( ◠‿◠ )

• Liz

Liz

そうなんですね!
    奥歯が生えてきたら歯科健診に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月2日
うー

歯科衛生士です⭐️
下の2本が生えてくる子も多いですがかなり個人差あるので順番はそんなに気にしなくていいです😊
前歯の生える順番だけでなく奥歯も個人差あるので2歳半から3歳頃に生え揃うかなーくらいであれば問題ないかと思います✨
生え始めが遅かったので生え揃うのも遅い可能性が高いのでそのあたりも心配しすぎなくてもいいと思います!!

• Liz

Liz

わかりました!
    生え揃うのも遅いかもって思っておきます!
    あまり心配せず待ってようと思います😊

• 12月2日