※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオ
その他の疑問

車がなくても生活出来るけど、ほとんどの人が車を利用しているような地…

車がなくても生活出来るけど、ほとんどの人が車を利用しているような地域に住んでいます。
私は元々ペーパードライバーでしたが、引っ越しを期に運転をするようになりました。
そこで質問なのですが、免許を持ってない友人で雨の日やちょっと遠い場所に行くときに、こっちから乗せてくよと言うより先に、乗せてってー!と言われることがよくあり、ちょっとモヤモヤします。
通り道の時だけでなく、遠回りになる時もあります。
それで付き合いを辞めようとまでは思わないのですが、自分がペーパーの時は、電車やバスを使ってどうにか自力で行くか、そもそも行かないかの選択肢しかなかったので、私の考えがちょっと固いのかなと思い質問しました。
ちなみに仲はまぁまぁ仲良いですが、なんでも話せる友だち!って程ではないです。

コメント

sayu

わたしも同じような地域です!
わたしならもうなにかと理由をつけまくって断ります。
だってだって雨の日とか遠い時とかの利便性を考えて車を購入してメンテナンスしてるのだからケチとか思われても、、、なんて🤭♡
もちろん大変なの理解できるしのせていきたい気持ちはありますがその態度だとのせる気なくなりますよね。🤔

  • リオ

    リオ

    コメントありがとうございます(^^)
    そうなんですよね。
    利便性などを考えて頑張ってペーパーを克服したのに、なんかちょっとな…と思ってしまいます😅
    通り道だったり、いつも自力で頑張ってる人なら、私も乗せてあげたいと思うのですが…💦
    こういうのはやはり気持ちの問題が大きいですよね!
    態度次第なんだなぁと改めて思いました😅

    • 12月2日
n

本当に仲の良いこの人の為なら遠回りでもいいや!って思うような人意外は乗せないし付き合いも辞めます💦
その人がちゃんとガソリン代やガソリン代くれなくてもジュース1本奢ってくれるとかなら話は別ですがそういうのがない人は無理です😥

  • リオ

    リオ

    こっちがやってあげたいと思う人ならなんとも思わないんですよね😅
    気持ちが大切ですよね😊💦

    • 12月2日