※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかえり
妊娠・出産

25週の妊婦です。背中が痛み、右肩甲骨が痛かったが、最近は痺れる感覚に。お腹の成長による痛みでしょうか?病院に行ってもレントゲンは難しいかも。経験者のアドバイスをお願いします。

現在25週です。1週間前から背中が痛いです。右の肩甲骨がかなり痛かったのですが、徐々に痛みが引いて、昨日くらいからはピリピリ痺れたような感覚になりました。
これは妊娠中で、お腹が出てきたから、それに伴う痛みなのでしょうか?
多分病院行っても、レントゲンとかも撮れないだろうし、様子見で治るならいいなぁと思ってます。
経験ある方教えてください(^◇^;)

コメント

はじめてのママリ

わたしも
ヘキから背中が痛いです😭

旦那が整骨院で働いているのですが、
お腹が大きくなると
その重みだったり
無意識にお腹を庇うような
姿勢になっていたりして
背中がこってるみたいです💦

お腹の張りなどなく
体調も大丈夫そうなら、
フェイスタオルを
完封摩擦する感じのポーズで
後ろで斜めに持って
ストレッチすると
だいぶ楽になりますよ😊

  • おかえり

    おかえり

    凝ってるんですかね!?ピリピリ痺れた感じもします。ストレッチやってみます!

    • 12月5日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それか、腰が悪くなると
    背中とか太ももとかにまで
    痛みが広がることがあるそうなので
    妊娠して腰痛などがあれば
    それも関係あるかもです💦

    • 12月6日