※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エースまま
子育て・グッズ

哺乳瓶の消毒についての質問です。ミルク以外も消毒が必要か、月齢による必要性について知りたいです。

いつもお世話になってます!!
哺乳瓶について質問です🙋
ほぼほぼ完母で育児中です。
最近、暑い日も増えてきて、散歩から帰って来たら哺乳瓶でベビー麦茶やイオン飲料を飲ませてるんですが、哺乳瓶って消毒すべきですか❔
外出等でミルクを飲ませた後は消毒してたんですけど、お茶でも消毒すべきなのかなーと思いまして💦
あと、月齢がどれくらいになるまで消毒必要ですか❔❔

コメント

ミッキー

哺乳瓶は使ったら毎回消毒してました。
なので哺乳瓶を使わなくなるまでだと思います。

• エースまま

エースまま

それは、何を飲ませてもってことですよね❔

• 5月1日
  • ミッキー

ミッキー

そうです。

• 5月1日
  • エースまま

エースまま

わかりましたー!
    ありがとうございます😌

• 5月1日
たろたろ

離乳食が始まったらとか、いろんな物なめるようになったら消毒やめるってよく聞きます(^^)
私は哺乳瓶ではミルクしかあげたことないんですが、ミルクは雑菌が繁殖しやすいので哺乳瓶はけっこう長いこと消毒してましたが、お茶のマグとかは普通にスポンジで洗って干してました!
スポンジは他のものには使わず赤ちゃん専用にしてました!

• エースまま

エースまま

既におもちゃとか自分の手とか、スタイとか、何でも舐めてます笑
    そっか、スポンジ自体を赤ちゃん専用で使うようにした方がよさげですね❗
    ありがとうございます😄

• 5月1日