※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さー
子育て・グッズ

生後50日の赤ちゃんが一日に1回しかうんちをしなくなり、オナラが多く、ミルクもあまり飲まない状況です。気にする必要があるかどうか心配です。

生後50日の赤ちゃんですが今までうんちが一日に3~4回は出てたのに一日1回しか出ません。
機嫌が悪いとかはないですが、オナラばかり出て、ミルクもあまり飲みません。
綿棒で刺激してみましたが少し出ただけです。
気にしなくてもいいものなんでしょうか?

コメント

あんぱん

1ヶ月過ぎたら1日1回になってましたよー(^ ^)

ゆまま

わたしの子もそうでした!
1ヶ月ぐらいになると まとめてするようになるので、うんちの回数は少なくなると思います!ミルクほほえみだと
便秘になりました!それでミルクをイーミルクにしたら、うんちが1日2回するようになりました!ミルクを変えてみたらどうですか??😊
うんちが出ないと、ミルクの飲みも、悪くなりますよね。わかります!

A

うちも最近一日に1回出るかどうかです!
オナラすごいするのですが、めっちゃ臭いです(笑)
綿棒で刺激してもマッサージしてもでなくて、そのうち突然大量にするって感じです💦
3〜4日でないとなれば心配ですが1日に一回出ていればとりあえずは大丈夫じゃないでしょうか?
ミルクの飲みがしばらく減るようだったら一度病院に行ってみるのもいいかもしれません✨

ねこまんま

私も1ヶ月過ぎたら1回に、なりましたよ〜!

リ

私の息子もだんだんすくなりました!

deleted user

赤ちゃんによると思うので、ミルクの飲みが悪いなぁとお母さんが感じてるのなら、一度病院に行って相談してみてはどうですか?先生がお腹を触れば、便が溜まってるかそうでないかは分かると思いますし、安心出来ますよ😊