※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メイ
ココロ・悩み

妊娠中はタバコを辞めていたが、産後に再び吸い始めてしまい、ストレスで止められない。子供に悪影響を与えるのはわかっているが、吸わないとイライラする。

妊娠中タバコ辞めてたのに産後吸ってしまってます。
ダメなのわかってるけど吸っちゃダメって言いかけるたびにストレス溜まって吸ってしまいます😭 
子供に悪影響だし辞めたいのに
吸ってる方いますか。ほんとに辞めたい 
けど吸わなかったらほんとにイライラしてしまいます。
1日8本とか吸ってしまいます。。

コメント

ゆき

完ミで同じ空間で吸っていないのであればいいと思いますよ🙆‍♀️
完母ですか??

  • メイ

    メイ

    完母でした!
    が、あまり母乳も出なくなってて
    これもタバコの影響なのかなって😅

    今はミルク挟んでます
    張ってきたら乳飲ませる感じです😂

    • 12月2日
  • ゆき

    ゆき

    ストレスでも出にくくなりますしね😅

    もう潔く母乳やめちゃえばいいんじゃないですか??
    そしたらタバコも罪悪感なく吸えますよ🙆‍♀️笑
    やっぱり母乳もあげたい、と思うんだったらどんどん本数減らしていくように頑張ってみるとか😱
    私自身吸ったことないですけど、母がヘビースモーカーでめちゃくちゃ吸ってましたけどね😂

    • 12月2日
  • メイ

    メイ

    本数減らしてみようと思います😂 
    意見ありがとうございます❗️

    • 12月2日
みき

母乳じゃなければいいと思いますよ^_^

  • メイ

    メイ

    母乳もあげてるんです😭😭

    • 12月2日
  • みき

    みき

    タバコ吸ってるなら母乳は辞めて下さい。突然死や喘息、母乳が出ずらくなったり、ニコチンなど
    色々な影響が出ます。

    • 12月2日
  • メイ

    メイ

    そうですよね😅

    • 12月2日
ねぎぴ

アイコス吸ってます!
それが唯一の息抜きなので😭

  • メイ

    メイ

    完母ではないけど母乳あげてるんです😭
    のくせにタバコ吸ってしまってて、、
    アイコスのほうがまだましなのかな。

    • 12月2日
  • ねぎぴ

    ねぎぴ


    私はアイコス吸いたくて
    母乳辞めちゃいました😭

    タバコ吸って時間あけても
    意味ないんですかね?💦

    • 12月2日
  • メイ

    メイ

    母乳辞めると免疫低下してしまうんじゃないかなって不安もあります😭

    何時間か時間開けたら大丈夫とかって聞きますけど ほんとかな〜って感じで😂
    辞めなきゃって焦るほど吸ってしまいますよね。。

    • 12月2日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

タバコ吸うなら完ミにした方がいいですよ
タバコ吸わないとイライラするって
言い訳だと思いますよ。

私も妊娠前吸ってましたし
イライラすると吸いたくなる気持ちも
めちゃくちゃわかりますが
吸うなら母乳はやめてあげてください。
赤ちゃんのためにも。

ぴほ

免疫低下よりも、タバコの影響が悪いと思います。
ミルクにしてあげてください。
育児はストレス溜まりますので、タバコを吸うのも仕方ない。

ママリ

失礼かもですが、極端な話
毒入りの母乳と栄養満点のミルク
愛しい子供に飲ませるならどちらですか?
タバコを吸うことは皆さん責めてません☺️
責任のある決断をして下さい☺️

れれる

わたしも同じ状況になりそうです💦🤰
一応、タバコ吸ってから30分あければ大丈夫って聞きましたが数時間はあけたいですね💦
吸わないにこしたことはないですが、、