※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんを連れて外出するのが不安で、周囲の目が気になります。お散歩や買い物は早いですか?

生後1ヶ月と3日の女の子を育てています。

1ヶ月検診も終わり外に出れるのですが、道中や電車やバスの中で泣いてしまったりした時が怖くてお散歩させたくてもできません...(家の周りはすぐ戻れるので安心なのですが。)

子どもよりも周りの視線等が気になるダメな母親です。

そもそも生後1ヶ月の子を連れて買い物や郵便局は良くないですか??

コメント

ママの気分転換にもなると思うので全然いいと思います!

思った以上に泣かないと思うので、そんな気にしなくていいと思いますよ!普通に出かけて泣いたら泣いたで抱っこするなり、授乳室見つけて授乳するなりして対処してました。

ママリ

1ヶ月過ぎたのだし母親が疲れないスケジュールなら全く問題ないと思いますよ!
泣いてもしゃーなし精神です🤭
あやすか休憩するかで乗り切ります🤭
気になるならまずは近場で散歩したり…でも3歳頃まで月齢進むほど泣き理由が複雑になったり増えるのでグズりを気にして出かけるなら小さいほど楽ですよ!抱っこ紐入れたら案外寝たりします🙇

KISUZU

無理して外に行かなくてもいいと思いますよ!私は気分が乗らない人はベランダにでて、お外だよ〜気持ちいいね〜って日もありました!笑笑
私の子供も今くらいの時期に生まれましたが、寒いのもあり本当に必要なとき以外平日はそこまでお出かけしなかったですよ!
休日は主人もいるので、車で買い物など行ってました‼︎

今は、私も子育て中で周りに泣いてる子がいると、泣くの仕事だもんね(^^)と思ってるので、外で泣いてても気にしなくていいと思いますよ(^^)

ねぎぴ

普通に連れて行ってました!
アパート暮らしで日中2人きりなので
行くしかない感じでした☺️

つかさ

同じ月齢ですね(*^^*)
昨日、一昨日と旦那、上の子をつれて近くのショッピングセンター回りました!
旦那がずっと抱っこしててくれたのですがずーっと寝てました(笑)
ただ、今の時期風邪菌やらインフル菌が怖いですよね😱