※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
妊娠・出産

妊娠13週目でつわりが悪化し、仕事も辛い。嘔吐がひどくて休んだが、他の妊婦さんが出勤しているので甘えているか悩んでいる。

妊娠13周目になりましたが、またつわりをぶり返しており悪化してるのではないかと感じています。
食べても、食べなくても気持ち悪くなり吐いてしまいます。
仕事も医療従事者をしておりますが、夜勤もあり体的にも精神的にもしんどいです。
あまりにも嘔吐がすごく昨日仕事を休んでしまいました。明日仕事に行けるように早くベットに入りましたが、嘔吐が治まらず仕事を休もうかと悩んでいます。
職場にもう一人妊婦さんがおり、その方はつわりがないため出勤されているのをみると、つわりで休む自分は甘えているのではないかと情けなくなります。。。

コメント

ママ

私も医療従事者で夜勤もありましたが悪阻がひどく仕事どころか自分のことさえままならず、入院して長期にわたり休職しました!
うちも妊娠は病気じゃないとバリバリ働く妊婦ばかりだったので心身共にしんどかったです。
でも人それぞれだし仕方ないことです。
無理に出勤しても辛いし周りにも迷惑かけますから休めるなら休みましょう。