※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omo
妊娠・出産

安定期に入る妊婦が虫除け対策について相談。虫コナーズを使ったが安全か、市販のスプレーやワンプッシュスプレーの使用も検討中。網戸を開けたいが、安全性に不安あり。

もうすぐ安定期なのですが、虫除け対策はどうしてますか?

とりあえず虫コナーズは買って、ベランダとドアにかけました。
これは別に妊婦に関係ないですよね?

ドラッグストアにある虫除けスプレーも買いましたが
これは妊婦にはよくないのですか?
一応幼児でも一日一回なら、と書いてますがどうなのでしょうか?
手作りといっても気軽にできないと意味がないので出来れば市販でやりたいですが・・・
夏場はやはり網戸をあけて寝たりしたいです。(2階のアパートで寝室にはエアコンもないし 節電もあります)

また、ワンプッシュのスプレーもどうなのでしょうか?
一ヶ月も持つようで、妊娠中も、新生児が生まれてからも月一でシューっとしておきたいです。

本当に大丈夫なら使いたいのですが少しでも危険ならやめておきたいです。

コメント

まむ

私も気になります(;´゚ω゚)

はじめてのママリ🔰

虫コナーズ系は効かないですよね…(´+ω+`)
ベランダや外に関しては、まず水が溜まるような場所は絶対に作らないこと、それでも隣のベランダや近場に水が溜まる場所があれば関係なくこっちにも来ますから、外に関しては無理に近いと思った方がいいです…。

部屋の中ですが、蚊取り線香やワンプッシュのもの使っています。
蚊取り線香は匂いが好きで使っていますが、ワンプッシュのほうが目に見えて効きます。
下の子が新生児だった去年の夏も使ってましたし子供にはそこまで気にしていません。
夜寝る前に蚊がいるのを見つけて捕まえられない時は、寝室にワンプッシュして寝たりしますね(^ ^)

• omo

omo

ワンプッシュの強力さをきいて買うつもりなんですが、
    リビングから玄関になんの遮りもない部屋なんですが毎日玄関プッシュしていいのでしょうか?
    また、実家がとんでもなく蚊が入ってくるのですが、9月に里帰りするので
    毎日プッシュしていいのか不安です。
    まだ安定期じゃない妊婦なのに大丈夫なんでしょうか?

• 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

人それぞれでしょうねー(^_^;)
    私は気にせず使っちゃいます。
    毎日というより見つけて捕まえられなかったら使う、っていう感じなので使わない日もありますが。

• 5月1日
ae

ベランダとか玄関は付近にずっといるわけではないので大丈夫かと思います‼︎
虫除けスプレーは入ってる成分で私は考えようと思います(>_<)
虫除けスプレーで子供が白血病になるという論文もあったので気を付けたいですよね(´Д` )
生まれた赤ちゃんに使うようなものなら良い気もします。
とりあえずGWでどれを使うか検討しようと思ってます。

• omo

omo

虫除けスプレーは基本的に使えないので妊娠中は諦めました
    上の子は許容範囲のものをつかいます

家のなかが問題なのですが、毎日ワンプッシュするタイプのものを毎日使っていいのでしょうか?
    妊娠中なのですごく不安で・・毎日だし・・・

• 5月1日