※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👪
その他の疑問

お正月に生理がかぶってしまうので産婦人科に行って遅らせる薬がほしい…

お正月に生理がかぶってしまうので
産婦人科に行って遅らせる薬が
ほしいのですが、その薬ってピルですか?
産婦人科で、普通の会話だけの診察で
もらえるのでしょうか?

あと、今日の仲良しで少し失敗
してしまったので、ピルを一応
貰いたいなって思ってるのですが
生理を遅らせるピルと同じなのでしょうか?

コメント

かあ

アフターピルと普通のピルは別物です。
避妊に失敗したのなら明日にでも産婦人科に行ってアフターピルを処方してもらってください。早ければ早いほうが避妊成功率は高いです。
その時に生理をずらしたいという事も相談すされてはどうですか?
問診だけで処方してくれるところもあれば何かしらの診察をされるところもあると思います。

• 👪

👪

なるほど!ありがとうございます!

• 12月8日
ままり

一度旅行と生理がかぶりそうでズラすために産婦人科でピルを処方してもらいました。
その時は内診があり、その内診で子宮内膜症の傾向がある、と診断され、ピルは治療目的(保険診療)となりました。
(結局、その子宮内膜症は別のクリニックで診てもらうとピルを常用して治療するほどのものではなく、多くの女性がなってるレベルのものでしたが)。

なので、行く病院によっては内診もあるかもです。

• 👪

👪

診察だけでもらえました!ありがとうございます!

• 12月8日

どちらもピルと呼ばれていますが、種類が違います。同じ薬ではありません。

• 👪

👪

なるほど!ありがとうございました!

• 12月8日