※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
ココロ・悩み

体外受精を検討中で、肌荒れや冷え性、便秘などで悩んでいます。漢方薬やビタミン剤で改善したいが、婦人科と皮膚科、どちらが適しているでしょうか?

体外受精を年明けしようと考えてます。
今月中にクリニックに行って見ようと考えてます。

ここ最近ではありますが
顔火照りで真っ赤、ヒリヒリ、火照りで肌の水分が蒸発するせいか乾燥してなのか肌荒れが酷くて困ってます。元々、冷え性で手足は冷えます!
便秘気味(3日くらい)
あと敏感肌です。

ホルモンバランスの崩れからなのか
乾燥してなのか、
敏感肌で肌が弱ってるのか
分かりません😭

漢方薬(肌荒れ、冷え性)改善出来るもの
腸整剤
乾燥敏感肌に効く塗り薬
ビタミン剤など
貰えると助かります!

この場合、婦人科と皮膚科
どちらがいいですか?

コメント

deleted user

皮膚科かなと思います!
ホルモン値などは体外受精をやる前に必ず病院で採血があるので、調べて貰えます。体外受精までスムーズに進んでも移植までには半年位はかかるかと思います。
あと、希望される処方は全て出して貰える事は少ないかなと思います。
塗り薬で様子見が一般的かと思います。炎症がひどくただれてるレベルなら炎症止めなども出されるかもですが、漢方は出さないかと😥
便秘で薬が欲しいなら、また別の病院に受診が必要ですね。

  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    旦那は頭のニキビで
    漢方薬と塗薬貰ったみたいです。

    冷え性なので冷えからと便秘から肌荒れとか起きてるかもで、顔が火照り真っ赤になるのと、ニキビも真っ赤になるのと、敏感肌であるのを伝えるつもりでいます。

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    んー、ホルモンの影響で肌荒れや便秘を引き起こしている可能性もありますが、漢方だと採血の値により、不妊治療の病院で希望されたら処方してくれる可能性あります。
    皮膚科で漢方出す所もあるんですね。病院の方針なんでしょうかね?それなら、ご主人さんと一緒の皮膚科なら受診したらくれるかもですね?

    • 12月2日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    冷えしょうでホルモンバランス崩れて肌荒れや便秘がきてるのかな?と。婦人科か皮膚科か迷います!婦人科は、漢方薬しか貰えないかな?と。

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホルモンバランスがって事なら婦人科ですかね?

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ホルモンバランスは採血しなきゃわからないですよー

    • 12月2日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    けどホルモンバランスもあると思いますが、それだけではないのかな?って😣

    肌が弱いのと
    便秘気味なのと
    冷えからきてるのもあるのかな?って😣

    婦人科では、前当帰芍薬散もらったことありますが。


    肌荒れや真っ赤なニキビ
    ヒリヒリ感、便秘、冷え性ならどちらがいいのですかね?

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    肌荒れ、ニキビ→皮膚科
    それ以外→婦人科
    で相談なさっては?

    • 12月2日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    両方行く余裕がないので
    どちらかにはしたくて!

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あくまで私だったらの話ですが、婦人科受診します。肌荒れは食生活や生活の乱れなどで治るかもしれないですし、

    • 12月2日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    肌の火照りで赤くなる、肌荒れ赤いニキビ、ヒリヒリ痛くなるでも婦人科いきますか?

    • 12月2日
ゆーちゃん

体の内側からも治したいって伝えても無理ですかね?