※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

生理が始まったのか、子宮からの出血なのか気になります。症状はないが心配です。

10月17日に帝王切開で出産し、現在産後47日目です。
産後より悪露は減っていき、11月25日ごろには、出るか出ないか、出ても黄色みがかった悪露が本当に少量でした。
今日(12月1日)昼ころより、ナプキンに少量出血あり、夜には生理1日目位の出血がありました。
これは生理が始まったのでしょうか⁇それとも子宮からなんらかの出血があるのでしょうか⁇
お腹の痛みなど、特に症状はありません。
補足*ほぼ母乳で育てていますが、週に1.2回ミルクも使用します。

コメント

ママリ

私も帝王切開で出産しました! 完母で、悪露は2ヶ月くらい続いて、量もバラバラでした😅 出ない日もあれば、真っ赤な血が出たり🤔

• はる

はる

そうなのですね‼︎
    私、徐々に量も減ってきて、1週間ほどほぼ出なかったので、いきなり出血したのでびっくりしてしまいました💦
    とりあえず、もう少し様子見て量が多くなるようなら一度病院に連絡してみようと思います!ありがとうございました✨

• 12月2日