※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
家族・旦那

シングルマザーの方に質問です。旦那と離婚しようと思ってます。でも、…

シングルマザーの方に質問です。
旦那と離婚しようと思ってます。
でも、やっていける勇気がありません。
周りの目を気にしてしまったり、、
シングルになって良かったことはなんですか?
また、シングルになった理由も差し支えなければ教えてほしいです‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

コメント

周りの目は気にしててもしょうがないですよ😂
良かったことは元旦那のことを考えずに済むのでストレスはかなり減りますね🙆‍♀️
理由は経済的DVと不倫です。

• ®️

®️

そうですよね……
    後悔したことはないですよね?😣

• 12月1日

退会ユーザー

1年も前なので今は後悔してません!

• 12月1日

関係なくてすみません😭
私も本気で考えてました!市役所 とかにも行ったり保健師さんに会ったりもして、でも結局、買い物しててふとすれ違った家族連れや夫婦で保育園きてた保護者などをみて、夫がいる環境がすごくキラキラして見え始めて、諦めてしまいました

• ®️

®️

私も、まわりの夫婦や家族が羨ましくなるんだろうなと……
    思ってしまいます。
    我慢して頑張ってますか?😂

• 12月1日

退会ユーザー

今は頑張ってます!
    どうせまたしたくなるんだろうなあと思いつつ、でもその時はとてもしんどかったです。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

未婚なので元から旦那はいませんが、
娘の父親にあたる人には妊娠後に逃げられました😓
私もやっていける気がしませんでしたが、やるしかないので何とかなります!!
せかせかと忙しくしているうちに周りの目は気にならなくなりましたよ(^^)💡

• ®️

®️

それは、ひどいですね(´・_・`)
    そうなんですね😩
    気にしてたらしんどいですよね‪( ´•̥  ̫ •̥` )‬

• 12月1日

離婚理由は相手の不倫です
良かったことはとにかくストレスが無いです!!!!
実家なので家族も手伝ってくれて心身共に余裕が出来ました👶

kanako

経済的DVと不倫で離婚しました。
前の方も仰ってるようにホントに無駄な事へのストレスがないです!
私は実家にいるとストレスなのでアパート暮しですがホントに楽です☺️☺️

2児ママ

周りの目が気になったので、私は実家から引っ越しましたよー!
うちは旦那の不倫で離婚しましたが、シングルは自由ですよ!
うざい旦那もいなければ、帰りを待つこともないし、食事もラク。急に外食だ、となることもあります。無駄なイライラもなくなります。シングルマザーがラク過ぎて再婚はしない予定です!

SA

モラハラが1番の原因で離婚し、1年経ちましたが最初は不安だったけど全然後悔とかありません。
確かにパパのいる暮らしにいいなぁ…とか幸せそう…とかも思う時もあります。
けど以前の生活と比べると余計なストレスは一切ないし、子供への暴言等も気にしなくていいので気楽に楽しく生活してます!
トータルの収入でいうと元旦那がいた時のが断然多いけど金食いだったので支出との割合的に今のが貯金とかもできて心にも余裕あります❤️