※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yztmママ♡
子育て・グッズ

息子が最近機嫌が悪く、泣き止まないことが多い。食欲も落ち、歯が生えているのか痛いのか心配。中耳炎の可能性も考えているが、上の子の時と違い困惑している。

下の息子がここ3、4日
機嫌がすこぶる悪いです😭😭
朝起きた時からギャン泣きで
傍におったり抱っこしたら
泣き止んでたのに最近は
泣き止まないことが多いです💦
機嫌良く遊ぶ時もありますが
ほんと数十分で
スイッチが入ると何してもダメです😢
食べるの大すきな息子なのに
あまり食べたがらなかったり、、
大すきなお肉はしっかり食べますが..😂
口に手を入れて泣くこともあるので
歯が生えてきてて痛いのかなと
思ったりもするんですが
歯の生え始めでこんな機嫌悪くなる
ものですか😣?
上の子の時はこんなことなかったので
分からず困ってます💦💦
たまに耳を触る仕草もするので
中耳炎?とも思ってるのですが..😭

コメント

mino㌰

次男は1歳7ヶ月の時に1~2週間泣きまくりましたね
奥歯が生えてきて痛痒いかったようで口に指や手を入れて泣いてました
奥歯は大きいですからやはり違和感あるようでしたね

  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    コメントありがとうございます!
    遅くなりすみません💦
    2週間も泣き続けたのですね😓
    奥歯が生えてきて痛痒いんだろうなとは
    口に指や手を入れて泣いてたから
    分かったって感じですか😣?
    泣きすぎてて他にどこか
    痛いんじゃないかと不安で、、
    病院行った方がいいのかなと
    悩んでます😥😥

    • 12月2日
  • mino㌰

    mino㌰

    私もどこか怪我したりしたのかとビックリするような泣き方でしたが
    口の奥を見ると、歯茎がぷっくり盛り上がってました
    歯が歯茎を押し上げてたんですね。
    歯が少し頭を出すと何事もなかったように普通に戻りました
    奥歯は頬骨と耳が近いので次男も耳を触ったりしてましたね
    まだ痒いとこも上手くかけないし、伝えれなかったのでズキズキしてたのかなー?と思います
    うちも、好きなお肉やウィンナーは食べてました
    似た状況でしたね!

    • 12月2日
  • yztmママ♡

    yztmママ♡


    なるほど..😣
    ほんと状況似てますね!
    少しホッとしました😊
    歯が頭を出すまでの辛抱ですね、、
    早く普通に戻ってほしいです😭

    • 12月2日