※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sayaka
子育て・グッズ

昨日病院で薬とテープをもらい、今夜テープを貼って寝かしつけ中に体がビクッとしている。寝付けず心配。大丈夫でしょうか。

至急お願いします💦
昨日 熱と咳がひどく、病院に行ったら
薬とホクナリンテープを もらいました。
そして今日の夜、ホクナリンテープを貼って
寝かしつけをしていました。
すると モロー反射みたいに
体が何回もビクっとしているんです…
なかなか寝付けずに かわいそうです💦
いまも 同じ状況です。
大丈夫なんでしょうか…💦
ちなみに 熱は 今日1日なかったです。

コメント

はる

今も熱ないですか??

うさぎ

ホクナリンテープは気管支を広げる役目があるので、ビクッとするのは違いかな?と思ったんですが、咳が出そうでビクッとするのとは違いますか?

ルナ

うちの子はよく風邪ひくとゼーゼーするのでホクナリンテープもらって貼ってますが、ビクッとしたことはないです💦
熱でしんどくて上手く寝れないんですかね😰

home

熱性痙攣とは違いますか?1歳ならモロー反射はもうないかな。。と思うので💦💦
ホクナリンテープ何度も使ったことありますがそんな風になることは一度もありませんでした😣ご心配ならまずは#8000で相談ですかね😣

ゆめな

うちも2歳くらいの時に
高熱でビクッとする事がありました。
眠る前にビクッとなる反応なんですが、あまりにもひどい場合は痙攣の可能性もあります。
眠りが深くなっても治まらないようでしたら、夜間救急も考えた方が良いかもです。

うちの子も体調悪いと体がビクッとよくなってます。心配なら電話で問い合わせるのもありかなと思いますよ。

sayaka

まとめての返信すいません💦
投稿して ちょっとしてから
無事 ビクっとしなくなって ぐっすり寝てくれました😭
みなさんコメントありがとうございます🙇‍♀️