※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kちゃん
ココロ・悩み

旦那の不倫で別居中。旦那は謝罪せず、離婚は避けたいが家族関係は疎遠。再構築に不安。地域の問題もあり、難しい状況。理解できない旦那の行動に悩む。

旦那の不倫で、別居してから1年以上が経ちます。

私と息子は実家にお世話になっており
4月から保育園に通わせて、私はフルタイムのパートですが仕事をしています。

旦那は頑なに離婚したくないと言ってるくせに
いまだにうちの親に謝罪はなく、むしろ謝罪することを逃げてます。

私は、親に謝罪しなければ息子に会わすわけにはいかない!と言っていて
別居してからは、旦那が息子に会ったのはたったの1回きりです。

もう、不倫相手とは切れてるらしいですが
わたしは、旦那とやり直せるか正直不安です。

生活費は毎月必ずくれるけど、ほんとにお金だけの関係で
家族のかたちは成してません。

そして、もし一緒に住むにしても
私たちが今暮らしてる地域じゃないと
保育園もイチから探し直しになるし実家も遠くなるし
息子も保育園の友達と別れることになるので
絶対にしたくないです。

それなのに、旦那は私たちが暮らしている地域からだと
職場が遠い(電車で1時間程)だの
身体が壊れるだの
色んな理由を付けて、拒否してきます。

私からすると、お前のせいでこの状況になってるんだから
お前が歩み寄れよ。自分を犠牲にしてでも
家族の暮らしを優先しろよ。
と、思うのですが…
イマイチ、伝わらないです。

やはり、やり直すのは難しいですかね?
そして、なぜ旦那が離婚したくないのかが分からないです。。
大事に思ってると言うけど、大事にされてるとは思えないです。

コメント

ままり

文章だけですが、
離婚する方が良いかと思いました。
この状況で実家の近くに住んだとしても、きっと旦那の嫌な部分を見て、我慢する生活にになると思います😫
それができるか
できないか
だと思います😫

  • Kちゃん

    Kちゃん

    コメントありがとうございます。
    やはり、離婚が賢いですかね…。。
    たしかに今の地域に住んだとしても、我慢しなきゃいけないのは私ですもんね💦

    私的に、これ以上我慢する必要ないと思っているのでやはり離婚が良いのかなと私も思っています。

    • 12月1日
deleted user

理由は違いますが、義母と旦那が原因で私も1年以上別居してます。
私も娘と実家に居ます!!
娘の為にと、離婚せずに別居って形をとってます。
私の場合は、娘とまだ一緒に居たくて仕事を退職し、今は仕事してません。
旦那は、毎月生活費をくれてる為に
月に二回程合ってます。
今はこの形で成り立ってるし、今後一緒に住むって事考えると、精神的な問題でなかなか無理です。
旦那からも「いつになったら一緒に住む?」とか言われないので別居継続してます。
私が月1でカウンセリングに通ってるので、そこで今後についてを相談しながら話を進めてますが、まだ一緒に住むって話は一切ありません💦💦

  • Kちゃん

    Kちゃん

    コメントありがとうございます!
    似たような環境の方がいてとても心強いです。
    月二回会ってるとのことですが、娘さんはパパの、認識はしていますか?

    うちの旦那も住みたいと言うだけで、具体的な話は一切して来ないです。。

    • 12月1日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです😂

    現在、娘は誰にも懐きません!
    一緒に住んでる家族にでさえも抱っこ拒否です。
    旦那に対しても皆と同じ感じです。
    認識は、ありそうですが、多分無いのかなぁって思ってます✋
    たまに見るおじさんだと思います!

    分かります具体的な話は無いですし
    今のままでも何にも言わないので、私も放置です!!

    • 12月1日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    懐かないとなるとマイメロさん大変ですね💦
    うちはまだ母や姉には懐いていますが、寝るときは私じゃないとダメです😭

    マイメロさんのご家族は何か言っていますか?
    うちは、さっさと離婚しろと言われるのでしんどいです😵

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    懐かないと大変ですよね本当に😖
    数秒でも私の姿見えないと泣きながら探しに来るし、トイレは私の膝の上に置いて用足してます😂
    家事はおんぶだし、病院や美容室にも行けません😭💦
    2歳ってこんな感じですか??

    離婚しろ何て羨ましいです😖
    私の方は、娘の為に離婚はするな。
    パパと認識させる為に頻繁に会っておいで…
    です😰
    なので、仕方なく会わせます。
    会わせた所で別に懐かないし、結局出かけても、娘と私の行動なので、旦那はただの荷物持ちと運転手です🤣

    • 12月2日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    わぁぁ💦💦それはそれは大変ですね😭
    2歳ながらに、何か感じ取って不安があってそうなってるのかも知れませんが…
    うちも実家に戻って最初は
    わたしじゃないとダメでしたが
    今は、ばぁばもねぇねも大好きになり私が楽してますw

    離婚するなと言われたら言われたでおツラいですね💦
    頻繁に会っても一緒に生活しない限り、父親の認識は持てない気もしますよね😵

    • 12月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママじゃなきゃダメはいっさいがっさい半辺りから始まりましたよ😭
    羨ましいです✨
    皆に懐いてくれたら助かる部分もありますよね🙌

    そうです!!
    私も同じ事思います😫
    まだ2歳になりたてな上にまだ言葉を話してないのが救いです…。
    これでハッキリ話すようになって、
    「パパは?」とかになったらって考えたら嫌ですよね😖

    • 12月4日