※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
小鳥
子育て・グッズ

同じ月齢の子どもが2語文を話す中、自分の子どもは単語のみ。不安だが、アルファベットや数字、50音は話せる。同じような状況の方はいますか?

同じくらいの月齢の子。みんな2語文話すのにうちは単語のみ。大丈夫か不安な毎日です。同じくらいでまだ単語しか話さない方いますか?
ちなみに単語は無限に話せる気がします。アルファベッド全て、数字50まで、50音など話せるし読めます。ただ2語文にはなりません。

コメント

ちゃんゆい

うちの子なんてまだ完璧宇宙語です😂
アルファベット、数字など未知の世界です(笑)

deleted user

私の娘も単語のみです!
やっと最近オウム返しが出来て、少しずつ単語を繰り返すようになった感じです( ¨̮ )
言える数字は10までだし、アルファベットをyoutubeで学んだりして言えますが、平仮名なんて全く読めません😅
数字も50も言えて平仮名も読めるなんて凄いと思います✨
早い子は早いと思いますが、娘もいずれお話出来るようになるだろうし、どうせなら今のちょっとしか話せない可愛い時期をたっぷり堪能してます❤️

ママ

2歳になったばかりの次男はめちゃくちゃお喋りです!
長男が2歳のときは単語でした。