※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MIX Twins ママ
子育て・グッズ

鹿児島市の谷山・和田でオススメの保育園を教えてください。

4月から仕事復帰のため、入園しなければならないのですが、鹿児島市の谷山・和田で、どこか良い(雰囲気が良い、園庭が広い、運動会・発表会の行事がしっかりしている、等)保育園はないでしょうか?オススメの保育園を教えてください!!

コメント

まま

東谷山ですが、
私の子供はペコちゃん保育園に通っています😄
園庭は狭いですが、近くに公園が2箇所あり、
お散歩に行ったり、お絵かきをしたり、毎週することが保育園の掲示板に書いてあり、
子供がどのように過ごしているかや、今週どのように過ごすかなどが分かります😄

春と秋に遠足、
今年は
7月に運動会
12月に生活発表会があります😄
その他にも、大きい組さんは、谷山ふるさと祭りや地元の夏祭りに出たりします😄

雰囲気も良く、先生方も優しく、子供はイヤイヤ期真っ最中ですが、保育園行くよー‼️と言うと、ニコニコ笑顔で行きます😆
むしろ帰りたくないと言うほど保育園大好きです😂😂

• MIX Twins ママ

MIX Twins ママ

ありがとうございます!!
    ペコちゃん保育園、坂の上にもありますよね!
    良い保育園なんですね😊ペコちゃん保育園よく通りますが、近くの公園で運動会の練習とかしてますよね😄

• 12月2日
まま

お返事遅くなりました😭
東谷山と清和と坂之上にありますよー😊💖
大きい組さんは、硬筆や体操など色々取り組みがありますよ!
芋掘りやみかん狩りなど行くと、小さい組さんにもお土産があります😄