※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママコートを購入するか迷っています。ウルトラライトダウンの上に防寒ケープを着せているが、子供の足が寒そう。ママコートは背中にチャックがあるタイプを考えているが、おんぶ時にコートを脱ぐのが面倒か心配。関東在住で極寒ではないので、ママコートの利用感想を聞きたいです。

ママコートを購入するか迷ってます😂
普段は私はウルトラライトダウンを着て、その上から抱っこ紐をして膝掛けのようなブランケットをかけてあげています。
今のままだと子供の足が寒そうなのでブランケットをやめて専用の防寒ケープにするか、思い切ってママコートにしようかと悩んでます。

ママコートにする場合はおんぶも頻繁にするので背中にチャックのあるタイプのものにします。
おんぶするたびにいちいちコートをぬいでチャック外して、となるとめんどくさいでしょうか😵
ママコート使ってる方の感想聞きたいです!

ちなみに関東住みなので極寒ではないです!

コメント

ゆみママ

ママコート重宝してます🙋
普通のコート+ケープだと隙間から風が入って寒いですが、ママコートならそれも防げます😊
私はおんぶで使ったことないのですが、外で抱っこからおんぶに頻繁に切り替える感じになりますか?

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    たしかにママコートだとあたたかいですよね😊
    けっこう頻繁に切り替えます💦
    ママコートだとスーパーとか室内に入ったらどうしてますか?
    そのままだと子供は熱いですよね?
    前のチャック外す感じですか?それとも脱ぎますか?😫

    • 12月1日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    外で頻繁に切り替えるとなると、1回1回追加の生地を付け替えなくてはなので、ちょっと手間ですね💦

    室内に入ったらチャック外す感じです。
    イオンなどのショッピングモールで長居するときは脱いじゃったりもしますが、荷物になるので基本はチャック開けるだけですね😅

    • 12月1日
こっき

ママコート一時期使ってましたが、コート自体が重くなるのと付け外しが面倒で使わなくなりました💦
子どもにジャンプスーツ着せて自分のコート着て、自分のコートのボタン閉めてました!
防寒ケープ も持ってますが、外した時ダラーんとなるのが嫌でベビーカーの時しか使わなくなりました😅