※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natumama
子育て・グッズ

子供が泣き声が大きく、イライラして暴力を振るいそうで困っています。一人で子育てできず、ストレスが溜まっています。どうすればいいか悩んでいます。

ぎゃんなきにイライラして爆発しそうです。。
服着せるのに寝転ばせても、オムツ変えても、お風呂後拭いてもぎゃんなき。
寝るときはもちろんぎゃんなき。うつ伏せでねることが多いけど、戻りきれないのにひっきりなし寝返りして泣いて。怒り爆発して叩きそうだし、いい加減にしなさい!とか暴言は日常茶飯事。
はぁ。。。もう。。。
パパは平日仕事。週末だから一緒にいるけど一緒に疲れてもうしばらく放置中です。
泣かせて寝せてます。
児童館など頼れるものがなく、家族も遠方で。
平日会えるときは友人にあって、1対1にならないことだけが怒りを向けない方法です。
できるだけ側で寝かしつけてあげたいと思うけど、とにかく泣き声もでかいし、イライラして暴力ふるったらいけないから、パパからは泣いても大丈夫だから離れなさいって言われます。
泣かせるネントレもあるし、お休みで置いて寝るようになればいいけど、、、ならなさそう。。
夜中も3時間ごとに授乳だし。。。(それより前に起きてももう1回寝かせる)いつになったら上手に寝れるようになるんだろう。。。。
一人遊びも少しできるようになってるから、成長を喜んでもあげなきゃなのに、とにかくよく泣くから、爆発しそう。。。子供のする事って割りきれてなくて。
子供に爆発しそうになるから、自分でも危ないって思います。。。。
みんなどうしてるんですか。。。

コメント

ママリ

寝返り覚えたぐらいからうちもひどいです。
今もお風呂しんど過ぎて投稿したとこですが、怒鳴り散らしてます。
お風呂上がって授乳しなきゃなのに、30分以上放置しちゃってます。
私も手が出そうで怖いです

• natumama

natumama

寝返りがいろいろできるようになるし、泣く時期なんですかね?
    もう。。。。
    心を落ち着けるために30分くらいは大丈夫ですよ。
    個人差とはいえ、なんでこんなに。。。。って思いますよね。

• 12月1日
はじめてのママリ🔰

パパさんが理解ありそうなのが救いです😭

成長した部分もあるのに、泣き声とか遅れてる部分に目がいってしまいますね💦

健診などで他のママさんたちに会うとキラキラして見えて泣きそうになります。

動き出すこれからが怖いです

• natumama

natumama

泣き声ってほんとパワー忍耐力奪われますよね。。。。
    ねぐずりが50%の子しかないらしく、うちはその半分か。。。。ってうんざりです😩

• 12月1日

夜中の授乳もあると寝不足で余計イライラしちゃいますよね💦
ママが怒鳴ったりオロオロすると余計泣いちゃうと聞いたので、私は子供が泣いてるときはアニマル浜口の真似して大声で笑ってます!
これですぐ泣き止んで笑ってくれます😅
うちはまだ5ヶ月前なのでnatumamaさんのお子さんに効くかわかりませんが気が向いたら試してみてください笑

• natumama

natumama

アニマル浜口😁考えたら笑えてきました🤣🤣
    怒鳴りまくりなので、こんなのよくないんだろうなぁって思いながらの育児です。
    クッションボコボコに殴ったり。
    クッションとはいえ、殴ってる自分にも暴力的だなぁって怖さを感じます😰

• 12月1日
夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

うちもギャン泣きのときは
とってもイライラします😭
でもそのイライラがさらに赤ちゃんに伝わって、、と悪循環になるので
いったん怒鳴ることもせずトイレに引きこもって冷静になってからごめんねと話しかけます😔
赤ちゃんも理由があってきっと泣いてるはずなので理由を探してみてあげてください😭
わたしも暴力ふるいそうになります、、
睡眠不足のときはなおさらイライラするのでたくさん寝てくださいね😭💡
今だけだとわかっていても辛いですよね😭😭😭

• natumama

natumama

辛いですよね。。。しずーーかにベビーカー乗ってる子見るとうらやましいです💦
    叩いたりするくらいなら、泣いても大丈夫だから離れなさいって旦那も言うし、離れます。
    なんにも考えず、邪魔されず寝てみたい。。。。

• 12月1日
  • 夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

夢川 ねずこ👭🏻🫧ときどき女将

うちも静かに乗ってくれるのなんて一瞬です😱きっとままの抱っこがいいんでしょうね!
    ママ構っててってことで泣いてるのかもですね😊
    離れるのはいい選択です!
    どこか頼れる施設でもあればいいのですが😭
    早くたくさん寝てほしいですよね😭

• 12月1日
  • natumama

natumama

こてっと気づいたら寝てる子とか羨ましすぎです❗いつかそういいたいなぁ~。新生児並みの覚醒です。。。。。

• 12月1日
花

子どもが泣く以上に大きな声で私も泣きます!(笑)
娘はビックリして泣きやみます🤣
後は大きな声で大袈裟に歌って踊ってます😅✨
だんだん怒ってたことがバカらしくなってきますよ(笑)

• natumama

natumama

一度もうどうしようもなくて、一緒に泣いてたら、娘泣き止んで、じーーーっとみてました。で、一人で静かに寝てました。
    なんかわかるんでしょうね。
    歌って踊ってるんですか🤣
    してみます🤣🤣🤣

• 12月1日
  • 花

パプリカを全力で歌って踊ってます(笑)
    人には見せれませんが娘は手をパチパチして拍手してくれます🤣
    イライラすることも多いけどやっぱり最後は可愛いが勝ちます😩✨

• 12月1日
  • natumama

natumama

全力パプリカ 🤣🤣🤣🤣
    もうマスターしたんですか🤣?
    1回やってみます!まだパチパチしてくれないし、うちの子はかなり強敵ですが😱😱😱

• 12月1日