※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒバリの子
子育て・グッズ

子供の食事でイヤイヤ期に悩む女性。旦那の対応に不満とストレス。

最近上の子のご飯食べさせる時に、イヤイヤ期が半端なくて、毎日毎日朝昼晩食べさせてる私は、もう本当に気が狂いそうで、、もう怒り通り越して泣けてくる私…
昨日も食事中、イヤイヤイヤイヤ…ついに堪忍袋切れて、怒った後、別の部屋で泣いてしまいました。
それを見た旦那は、どう思ったのかは知りませんが。
同じような気持ちになったのか、もしくは私のしつけの仕方に引いてるのか、分かりません。
何も声かけてくれないのも、どう思ったのか分かりません。気まずい空気が流れたままでした。

今日は俺が食べさせるねと言い、夜ご飯食べさせてくれましたが、
私に当て付け?のような感じで、すんんんんんんごい優しくて、声かけも良くて、息子が泣いてもイヤイヤ言っても旦那は笑ってけとばして、
え?なに?俺はお前と違って心広いぜ?とでも言いたいのか?そんなこと思うあたしは、すんごい心狭いんだろうなと思うんですけど、
いや、これ、毎日朝昼晩やってみ?と思って、
でも結果、私だけが悪者みたいな感じに終わってくのは、なんかふに落ちない。。。。。
私も産後間もなく、毎日日々の育児に追われて、そんな心広い、心に余裕なんてないのに、
なんか、当て付けのようにされたら、本当気が参る。。。。。。旦那のことも嫌いになりそう…

コメント

まんまー

お疲れ様ですm(_ _)m
本当に食事しんどいですよね…私も憂鬱で仕方ありません。
うちの旦那も優しく付き合っていて、それにもイライラしちゃったりしますよね…でも、旦那なんてそれぐらいしかできないんだし…と思って、居るときは基本任せてます(*^^*)
あ~助かる~ぐらいに思っていたらいいんですよ!!

毎日終わりの見えない日々ですが、ちょっとでも食べて大きくなってればいいや~と思って頑張りましょ~😭💦

• ヒバリの子

ヒバリの子

あーたすかるーーーーって、本当に思えなくて。。。私の心が狭いんでしょうね…
    本当に終わりの見えない日々…その言葉の通りです。。。育児に正解なんてないんですが、こんな時、正解があった方が楽な時もあります…
    旦那に、私のやり方は間違ってるって言われてるような気がして。。。。

• 12月1日
サイコロ

ものすごくわかります!!
うちの旦那も同じような感じです。
こうやってやるんだよ!みたいな?感じでやってます(私の思い込みかも知れませんが💦)
こっちは1日3回やってんだよ!イライラするわ!!って感じですよね…
私も毎食後の部屋の汚れ、洋服の汚れに嫌になります。
それでパクパク食べてくれたらやりがいもありますが、食べずに部屋は散らかる、服は汚れる、毎回発狂してます。
長男にも、「遊ばないで、さっさと食べろ!」と怒鳴り散らす始末。
ダメだとわかってても感情を抑えられません。
栄養士さんからは、食事が楽しいと思うようにしてくださいって言われますが、どうやって?って感じです。

• サイコロ

サイコロ

ちなみに旦那からは「あなたの作る料理が美味しくないから食べないんだよ」って言われます(+_+)
    ちなみに、アルミホイルって体に悪いんですか?
    私は、ホイル焼きだと魚がしっとりするので、よくホイル焼きをするんですが旦那からは「体に悪いからやめろ」って言われます(+_+)

• 12月1日
  • ヒバリの子

ヒバリの子

ありがとうございます。。同じ方がいらっしゃって心救われます、、、
    本当怒鳴ってばっかりです。私も同じこと言われました食事が楽しいようにしてあげてって。そんなこと簡単にできるんだったらこんな苦労してないのに、
    そんなこと簡単に言わないでよ、ってなりますよね。。。
    ちなみにホイル焼きしますよ、今日もしました。体に悪いとか初めて聞きました💦そんなん気にしてたら、何もできませんよ❗️ウチの子もホイル焼きで柔らかかったら、食べてくれます。
    こっちは試行錯誤してるのに、色々言わないで欲しいですね!!!!

• 12月2日
  • サイコロ

サイコロ

グッドアンサーありがとうございます🎵
    ホイル焼きなんか、小学校の給食でよく出ましたけど?って感じです。
    息子も偏食であまり食べません😓
    他の事は大抵対処法がわかるので良いんですが、ご飯だけは対処法がわかりません…
    しかも、息子は小さくて成長曲線ギリギリ外れてます。
    食事は体の資本なのでちゃんと食べてほしいと思うんですが…
    最近は、次男も食べないので私が「何で二人ともこんなに食べないんだよ!もうわからん!ご飯食べないので作りたくない!」と怒鳴りながら言うと息子は空気を読んで食べます…
    それはそれで複雑です。
    出来ればキレる前に食べてくれ!って感じです(+_+)

• 12月3日
  • ヒバリの子

ヒバリの子

えーー!同じすぎて、同じ方初めて会いました…心強いです❗️ウチの子も曲線ギリギリ、保健師さんからもついに、これはヤバいね…全く増えてないです。て言われて。。。。もうすぐ2歳ですが、え?!て驚かれるぐらい小さいです。。。。本当ご飯以外は良いんですが、息子は乳児期の頃から、飲みも悪く、市の体重測定が本当に苦痛でした…
    ウチの子も空気読んで食べてくれるようになって欲しい。。。。そしてさらに、下の子も、サイコロさんのところみたいに、食べなかったら、同じように悩むと思います!!!!

• 12月3日
  • サイコロ

サイコロ

私も検診の時は不安です(+_+)
    やっぱり男の子だし、身長は高い方が絶対良いし💦次男は曲線外れていて焦る一方です(+_+)
    旦那は簡単に、ちゃんと食べさせろ!って言うだけだし…食べる子に食べさせるのは簡単なんだよ💢って感じです(+_+)こっちは、子供の口の中にご飯入れて、その間に自分も食べてってして毎食食べた気しないのに、旦那はスマホいじりながら1時間以上かけてご飯食べてるの見ると本当に殺意しかないです。
    私も同じような事で悩んでいる方がいて心強いです‼
    別に曲線ど真ん中だったら食べなくてもイライラしないんですが、小さいので焦ります😓
    ちなみに、身長も曲線ギリギリですか?

• 12月3日
  • ヒバリの子

ヒバリの子

次男くんも増えが悪いですか?ミルクですか?ウチの上の子はミルクだったんですが、本当1日トータル600とか700が精一杯でした💦
    下の子は母乳ですのでどのくらい飲んでるか分かりませんが曲線の中心よりは上の方なので、ひとまず大丈夫かなとは思うんですが、、上の子は身長も体重も、本当にギリギリです。。。むしろ測定には微妙な誤差もあるだろうし、多分曲線外れてるとも思います。。。旦那スマホ食事!!分かります!!何度も何度も携帯やめて。と言ってます。そしたら次はテレビ。テレビ消すよ。と言ったら次はマンガ本。。もう殺意です!

• 12月4日