※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃた。
ココロ・悩み

旦那さんとの性生活に悩んでいます。解消法を知りたいです。

お恥ずかしい話しなんですが、旦那さんから性欲がないと言われてしまいました…( ; ; )安定期に入り、私も少しはしたいと思い何度か誘ってみたんですが、なかなかその気にならないようで…お風呂に一緒には入るんですが、体が見慣れて性欲がわかないのか…、仕事も役職があがり疲れてるのもあるのか…、なんだが今後レスになるのかなと思い不安です…。自分ばっかりの、意見になってしまって旦那さんの気持ちを考えてない妻ですが、解消法があれば教えてください(>_<)

コメント

しーちゃんママ

うちはお互いに妊娠中は怖くてできませんでした。産後も痛みと赤ちゃんのお世話でできませんでしたが、一年以上経って2人目が欲しいとか、少し夜寝てくれるようになったりして、そういう気分にもなれるようになりました。
ご主人も妊娠中ですし怖いのかもしれませんよ?自然に身を任せてもいいように思います(^_^)うちの場合は落ち着いたらまたそうなりました。

• みぃた。

みぃた。

優しいお言葉ありがとうございます( ; ; )気になりだすと、確認せずにいられない性格だったので、自分でも落ちつき自然に任せてみます( ; ; )

• 5月1日
こあたンまま

私も妊娠中は、1度もしなかったです、、、(゜∀゜)

• みぃた。

みぃた。

返信ありがとうございます!
    一度なかったんですね(>_<)⁉️生まれた後はありましたか?

• 5月1日
  • こあたンまま

こあたンまま

産まれてからは、やっぱりすくないですが、2ヶ月に1回くらいはあります(゜∀゜)

• 5月1日
あい♡

私は1人目妊娠中に悪阻がひどく、その姿を見ていたせいか妊娠中は性欲がわかないと言われ、安定期に入る前から1度も仲良ししていませんでした…
しかし産後2.3ヶ月位から今まで通りな感じで仲良しをするようになり、今回の妊娠では悪阻もそこまでひどくなかったこともあり、妊娠中も普通に仲良ししています( •̀∀•́ )✧

• みぃた。

みぃた。

私も初期は悪阻がひどく、調子いいときにしてたりはしたんですが、安定期に入ってからパタッとしなくなってしまって( ; ; ) 男性の気持の変化はわかりません…(^_^;)

• 5月1日
こあたンまま

産まれた後は、しますが子供が一緒の部屋にいるので2ヶ月に1回とかです(;゜O゜)

• みぃた。

みぃた。

返信ありがとうございます!やっぱり妊娠中だと男性も気を使うんですね(>_<)

• 5月1日
さらい

今治赤ちゃん一番でいいのでは?(^ー^)

• みぃた。

みぃた。

そうですね(>_<)自分のことしか考えておらず恥ずかしい限りです…(^_^;)

• 5月1日
clover(*´∀`)

うちは妊娠中旦那が怖くて出来ないと言ってたし私も心配でしませんでした😃

出産後落ち着いてからしましたよ❤

• みぃた。

みぃた。

そうなんですね!(>_<)ひとまず、性欲が落ちてその気にならないと言われたことがショックで(^_^;)
    考えすぎず、いきたいと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 5月1日
ぼん

解決法か分からないですが。。。

アタシも似たような気持ちがあるんですがお風呂はやっぱり一緒に入らない方がいいのかなぁと思って(^◇^;)
やっぱりお腹が大きくなるのを見たら良くないのかなぁと思って。。

結婚7年の義姉と、出会って18年くらいの友人夫婦がいますが週一でしてると聞き驚きました。
その2組は一緒にお風呂入ってないからなのかなぁと分析してます笑

男の人はやっぱり怖いのもあるみたいですもんね。
意外にデリケートだし(^◇^;)

• みぃた。

みぃた。

あたしも、結婚する前に友人からお風呂には入らない方がいいよと言われたことがありました(^_^;)今日から入らずにやっていこうと思います( ; ; )見ちゃうと慣れるってありますもんね(^_^;)週1はすごいですね(>_<)!

• 5月1日
  • ぼん

ぼん

うちもガス代節約にの為に一緒に入ってますがなるべく電気消してます笑少しでもと思って(^◇^;)
    やっぱり見えちゃいますけど笑

いつまでも女で見て欲しいですね(*´艸`)キャ

• 5月1日
  • みぃた。

みぃた。

いつでも女でみてほしい気持ちわかります( ; ; )!たたでさえ、体つきがよく自分の体の変化にもついていけず不安でいっぱいです(^_^;)

• 5月1日
みーる

私も妊娠してから1度もしてません^^;
やっぱり、何かあってからでは遅いから…と、性欲より怖さが勝つみたいで。

胎動が始まっても、未だにお腹に触る時は恐る恐る…って感じです(笑)

ただお疲れ様のご様子なので、そこは心配ですね。
最後まではなくても、軽いスキンシップ(ちゅーとか、ぎゅーとか)も断られるようになったら深刻かな?とは思います…。

• みぃた。

みぃた。

軽いスキンシップはあります(>_<)疲れはあると思います( ; ; )あまり仕事の事も話さない人なので会話してても考え事してるのかなって雰囲気はあります(>_<)!

• 5月1日
まるまる

妊娠してから一度もありません!
旦那は赤ちゃんに何かがあったら怖いそうです。
たまに私もしたい気持ちもありますが、やはりチョットお腹が張りそうで怖いです。
旦那さんもそのような感じなのでしょうかね?私も産後のレスは心配してます〜
(◎_◎;)

• みぃた。

みぃた。

確かに後期になると張りやすくなるので私も心配です(^_^;)
    産後レスにならないように産まれて落ち着いたらまた、磨きをかけたいです(>_<)

• 5月1日
いまひろ

妊娠中はこわいと旦那に言われました!
私もこわかったのでする気もありませんでした。
でも行ってらっしゃいのチューとかは毎日してました!
あとお腹が大きくなってきたらよくお腹に話しかけてくれたり、なでなでしてくれるようになり、そういうスキンシップ?はありましたよ☺︎

最近はしたいのか体を触ってくるようになりましたが、私は子育てで手一杯なのでなにも触れません。笑
体もまだ本調子じゃないので自然に身をまかせるつもりです。笑

• みぃた。

みぃた。

お腹に話しかけてくれるなんて微笑ましいです( ´ ▽ ` )ノ♡最近私も話しかけてもいいんだよってゆってます笑

あたしも考えすぎず、自然にまかせてみます>_<

• 5月1日
ゆん

我が家は妊娠前、妊娠中、産後と全く旦那の性欲が変わりません(´Д` )
妊娠中も32週まではずっとしていました。
さすがにそれ以降〜産後1カ月までは怖いので我慢しててもらいましたが。

1カ月検診の日を待ちわびてて、大丈夫と分かりとても張り切っていました。
私は帝王切開なのでお腹に傷がありますが、全く気にせず愛してくれています。
なので、体に見慣れたとかではなく単に旦那さんなりの妊婦さんへの気遣いではないですか?(^ ^)

うちの旦那は家事に育児に良くやってくれる優しい思いやりのある人ですが、性欲に関してはすごくて(´・_・`)笑
飲みとか遊びに行かない人なので、365日毎日一緒に居ますが昔と変わりませんよ!!

みぃた。さんの旦那さんは、きっと今だけですよ。
わたしは産後ダイエットを頑張って、2カ月で体型を戻しました。
傷に引け目を感じないように、自分なりに頑張って自信を取り戻しました。

• みぃた。

みぃた。

文章読んでとても素敵な旦那様で羨ましいです( ´ ▽ ` )ノ♡
    仕事で疲れてるのもあるみたいなんですがなにより性欲がわかないと言われてしまって…(^_^;)気になったら聞きたくなってしまう性格もダメだなと感じております。
    優しいお言葉ありがとうございす。

• 5月1日