※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
産婦人科・小児科

上の子が熱で保育園に行けず、下の子の予防接種の時間に小児科へ。上の子の予約は12/3の朝一。下の子の予防接種時、上の子を見てもらえるか悩んでいます。

明日は下の子の初めての予防接種です。
ですが、上の子が土曜から38.5以上あり明日の保育園はきっと行けないでしょう…
食欲水分は🆗
尿便🆗
体調はわりと元気
鼻水と咳が可哀想なくらい辛そう
こんな状況なので、小児科に連れて行くのですが、
行く時間が予防接種の時間なのです。
上の子は予約が埋まっていたため早くても12/3の朝一になります。
今は以前の薬で凌いでいますが、下の子の予防接種のときに上の子を看てもらえるのでしょうか…
予約は入れてありますが、出来るならお願いしたいところ😫
下の子が小さいため、この時期の病院はなるべく避けたい!
でも、上の子も早く薬もらって楽にしてあげたい!
予防接種時間後にもう一度病院に行くべきか…
予約時間まで耐えてもらうか…
どうしよう…
ちなみに下の子も鼻風邪です😫

コメント

子鉄の母

病院によるとは思いますが、私が行ってる所は予防接種専用の時間帯ですと普通の診察はしてもらえません。
下のお子さんも鼻風邪ぎみでしたら、予防接種も見送ったほうが良いと思うのですが、、、
明日、違う小児科か耳鼻科に行って風邪で診察うけるのがいいと思います。

チーズ

予防接種の時間が分かれているのは、病気の子と分けるためだと思うので、その時間に病気の子を連れて行くのは他の方のことを考えるとやめておいた方がよいのではないでしょうか?
下の子がが小さいため、この時期の病院はなるべく避けたい!とみさんがおっしゃってるように、他のあかちゃんのママさんも病気の子と同じ空間にいたくないからその時間に予約してるのだと思います。

もし予防接種のあと熱が出ても上の子のがうつったのか、副反応なのか分かりにくいと思うので、わたしなら予防接種も延期すると思います。

早く良くなるとよいですね☺️