※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
子育て・グッズ

金岡二葉幼稚園は激戦区で厳しいと言われています。合わない子もいる可能性があります。新金岡幼稚園についても情報を求めています。

堺市北区にある、金岡二葉幼稚園について。
すごく人気で激戦区とききます。
そして厳しいとききます。。

厳しいとは具体的にどういった感じなのでしょうか。
合わない子もたくさんいるのかな…
うちの子は今だけかもしれませんが、イヤイヤがすごいし、手遊びとかみんなでするときに1人だけ違うことをしていたり…
そうゆう子には向いてないのかな…?!
何でもいいので情報お願いします。

そして新金岡幼稚園についても、同じようにご存知の方いましたら、お願いします!!

コメント

ももたろう

二葉幼稚園、見学に行きましたが凄く厳しいという印象はなかったですよ。厳しすぎでもなく、自由過ぎでもなく、私はバランスが取れていていいなという印象を持ちました。
ただ、マーチングの練習があるので、そこで厳しいと感じる方もいるかもしれません。

どんな幼稚園でもお子さんに合う合わないがあると思いますし一度見学に行かれてみてはいかがですか?^ ^

• かいママ

かいママ

ありがとうございます。
    厳しいの基準も難しいですよね。

• 2月7日
ちゃむ

こんばんは。コメント失礼いたします。その後双葉幼稚園に入園されましたか?少しお尋ねしたいことがあります😆

• かいママ

かいママ

遅くなりすみません。うちは今年3歳になるので、来年入園です。二葉のプレに行っています。

• 6月18日