※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠4w1dで病院に行く予定。6wに力仕事あり。お腹に影響あるか悩んでいる。避けるべきか。

検査薬で陽性反応があり、妊娠していれば4w1dです。
病院に行くのは5w辺りが良いと伺ったので、今週末に行ってみようと思っています。

質問なのですが、仕事で6wに差し掛かる辺りで力仕事をすることがあります。係によって座りっぱなしもあれば、一日中重いものを持って中腰で動くものもあります。

この時期の力仕事はお腹に影響あるのでしょうか?
腰を痛めていて…等、理由をつけてその係をこっそり避けるべきでしょうか?

コメント

み

早い人は悪阻の症状も出てくるので、上司にだけは報告して業務内容を考えて貰うのが良いかなと思います✨

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    上司に報告と、係を決める先輩にも声をかけてみようと思います。

• 12月1日
詩羽

私は子供を抱っこしたり
立ちっぱなしなどで
切迫流産と言われて
安静中です💦

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    普段から立ったり動いたりの子どもに関わる仕事なので、注意してみます💦
    お子さんを育てながらの安静は大変かと思いますが、お腹の赤ちゃんと一緒に頑張ってください!!

• 12月1日
ままり

妊娠初期で力仕事は辞めた方がいいと思います😓

いずれかは言わなくてはいけないので私だったら
まだ病院に行ってないのですが妊娠したかもしれない
と報告するかもです😢

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    上司に報告する踏ん切りが付きました!
    受診後すぐに声をかけてみます!

• 12月1日