※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開での出産経験者への質問です。手術中に好きな音楽を流せると聞いたのですが、皆さんはどんな音楽を聴いていましたか?恐怖の中でリラックスできるのか、オルゴール系がいいでしょうか?

帝王切開で出産される方、した方に質問です。

手術中好きな音楽を流していいよとの事なのですが、皆さんはどんな音楽を流していましたか?

恐怖の中好きな音楽を聴く気になれるのだろうか、聴いたところでリラックスできるのか?と思って中々思いつきません。
オルゴール系?

コメント

チム

おととい出産しました。
特に音楽のオーダーはしてなかったですが、落ち着く私の好きな楽曲が流れてました。
でもそれどころじゃなく、終わったら曲名はなんだったか覚えてません😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️出産おめでとうございます🥰

やっぱり必死で覚えていないですよね🤣笑

• 12月1日
さき

私は緊急帝王切開だったんですが、曲流せるの知らずに、絢香の曲が流れてました!
その曲は名前忘れたんですが命が生まれる素敵な曲で、手術中その曲のおかげで号泣しました!笑
頑張れそうな曲だと恐怖心もなくいいと思います!麻酔がすぐ効くのでほんと曲聴いてるくらいしかすることないので頭の中で歌える曲とかいいかもしれませんね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    前回も帝王切開だったのですがその恐怖心から、音楽でリラックスできるとは思えないほど怯えています😂

私も曲を聴けるゆとりがありますように〜🤣

絢香さんいいですね〜

• 12月1日
もふもふトトロ

ゆずが好きだったのでずっとゆず流してました。
先生がノリノリでしたね。。笑
私はと言うと、吐き気と息苦しさで余裕ありませんでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生がノリノリとか笑えますね!
    そうですよね、余裕なんてないですよね…🤣

• 12月1日
だおこ

私も好きな曲かけようかって言われたんですが、わたしが好きなのはヴィジュアル系とかアニソンみたいなやつなのでちょっとそれを出すの恥ずかしくて😂何でもいいですって言いました笑
なんかクラシックみたいなやつが流れてました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😆
    私はミスチルとかコブクロが好きなんですがなんかそれを流されながらお腹切られるってどうなんだろう…って感じで🤣

• 12月1日
.*りまとmama*.

助産師として何度か帝王切開に立ち会わせてもらいました☆

旦那様との思い出の曲を一枚のCDにまとめていた方がいて、(もちろん手術中に旦那様は立ち会えませんが)なんか、旦那様も一緒にいるような...babyちゃんが産まれる瞬間に夫婦の思い出の曲って素敵だなぁって思いました(^^)♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

助産師さんなんですね!
    思い出の曲かぁ〜素敵なエピソードですね❤️
    切腹が恐怖すぎてその曲が思い出から恐怖の曲に変わってしまわないかっていう不安もあります🤣笑

• 12月2日