※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子供をスーパーで叩いた。その後、旦那は気持ちを切り替えているが、女性は怒りと罪悪感でいっぱい。虐待疑惑や将来のことを心配している。 desu

普段温厚で子供には叩かない旦那ですが、さっき子供二人と私達でスーパーに行きました。
子供は二人ともカートに乗せてました。
今日はいつもの増してレジ付近がかなりごった返してて、狭い通路でした。
そんな中、下の子は商品触ったりお菓子の箱を開けてしまったり、、もちろんそのお菓子は店員さんに言って買いました。
普段は触らせないようにしてますが、今日は上の子に気を取られて少し目を離してしまいました。
そんな中、上の子は何回も靴を脱いだりして大きい声出したり後ろの人からの視線も痛くて、、
何回も靴履かせてた旦那も段々とイライラしてて、レジ終わりに二人の頭をペシッと一回ずつ叩きました。
普段叩かないので、ビックリしました。
こう書いてると子供はまだ小さいので親が気をつければ防げた事なのに大勢の人の前で叩いた旦那にガッカリしました。
もちろん下の子はギャン泣き。旦那にイライラしてるのにまたその声にイライラする私。
下の子が泣き止みカゴに指を入れて痛いと言うので、何してるの!とその手を払いのけるとまたギャン泣きな下の子。。
はぁ、、罪悪感でいっぱいです。
買い物に行く前に、二人連れてくと大変だから私一人で行くよと言ってたのに旦那は大丈夫と言い張ったので旦那は余計にイライラしたんだと思います。
旦那は気持ち切り替えて今、子供と楽しくお風呂に入ってます。

私は全然気持ち切り替えられない、、
あんな所で叩く旦那にもムカつくし、このご時世だから虐待疑われて子供連れてかれたらどうするの?って感じで怖いです。
愚痴と自分の罪悪感でしたが、聞いて頂けると嬉しいです

コメント

だおこ

子供の体がよろけるくらいにバシーンと強く叩いたなら、え…と思いますけど、ペチンとしたくらいなら何も思わないです!
そのくらいで通報されないと思いますし、一回通報されたくらいで子供連れていかれるなんてありませんよ。他にお子さんが異常に痩せてて栄養失調っぽいとか、全身アザだらけ、とかなら連れていかれるのかもしれませんけど…。

周りの人も、大きい声だったからビックリして見るかもしれないけど、特に何も思ってないと思いますよ。
うちもスーパーはいっつも大騒ぎです😂一人でも大騒ぎなので、二人はさぞ大変だろうとお察しします…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    下の子がだおこさんのお子さんと同じ月齢なんですがその子にまで軽くですが叩いたのでビックリしてしまいました、、
    私も上の子がずっとレジでもお菓子持ってるので何してるの!!とお菓子引ったくってカゴに入れてしまったり少し乱暴にしちゃって反省です。

• 12月1日
きりん

お疲れさまです!

子供2人連れてって大変ですよね…😅💦
確かに大人が見てれば防げたかもしれないですけど、小さなお子さんがそれぞれ悪さをしていたり、他人様にご迷惑かけるようなことしてるならきちんと叱れるパパは偉いと思いますよ😄

外で叩いたのを大勢の方に見られて嫌だったとは思います。
でも、叩かれたあと、叱られたあとのお子さん達の様子を見れば常習性のある暴力かどうかは、素人でもみれば分かりますよ😄
私は、叩かれた後、叩いた旦那様にイライラするのではなく、お子さん達のフォローをしっかりして次回に同じことを繋げないようにすれば良いのかな?って思います😆

普段温厚なパパが手をあげることは、お子さん達にとっても大切なことだと思います。しかも家に帰ってから蒸し返して叱るのではなく、その場で叱ったことは正しいことだと思います😆

たぶん、気持ちを切り替えできないのは、大勢の前で叩かれた我が子可哀想っていう気持ちがあるからだと思います😅💦でも、叱られることなくスルーされる無関心なお子さんの方が可哀想だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    本当そうです、、叩いた旦那にイライラして色々と負の連鎖で自分も子供にもイライラしてしまったり、、
    上の子がずっとレジでもお菓子持ってるので引ったくってカゴに入れてしまったりし乱暴にしてしまってそれも周りの人に見られたな、、と思うとやってしまった、、と言う気持ちがいっぱいで中々切り替え出来ませんでした。
    私は手は挙げてないけど、そうやって子供にもイライラしてしまい動作が激しくなってしまったりして本当ダメだと反省しました。。
    ありがとうございます😭

• 12月1日
  • きりん

きりん

私も普通にイライラして取り上げたりしてますよ💦
    親も人間だから、感情的になるのはしょうがないと思います。
    お子さんの年齢が書いてないから分からないけど、幼子に八つ当たりしてる自分も嫌になりますよね😫
    私も、明日はいつもより1時間半くらい早く保育園に連れていかないといけないから、早寝目標に寝かしつけてたのに、上の子全くで…。
    明日起きたくないって愚図られるの分かってるから、色々早めに早めにってしてきたのに。結局いつもの時間になってしまいイライラしちゃいました😅💦
    お互い頑張りましょ‥笑

• 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは、3歳と1歳です。
    それと今妊娠中でお腹も大きくて、うちの子たちでかいのですんなり抱っこもできないので思い通りにいかずイライラです😭
    分かります。。私もこの前、自分の都合で早く寝かさないといけなくて頑張ったのに全く寝てくれずイライラした事あります、、
    話し聞いてくださってありがとうございます😭

• 12月1日