※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなかえママ
妊娠・出産

義理父が子供の性別についてイライラさせられる。女性が性別は旦那次第と伝えるも、毎回イライラする。

先日、義理家族に3子妊娠を報告しました。
そしたら義理父に次は女の子を産みなさいとか女の子だといいななど終始言われイライラ💦
もー流石に黙って欲しくて「性別を決める染色体は旦那さんなので私にはどうにもなりませんけどね(笑)また、男なら旦那さんに文句言ってください。」って思わず言ってしました🤣
もっといい言い方あったと思いますが、なぜ子供の性別は女のせいになるのか不思議で(笑)中学ぐらいに理科で習いますよね!?
義理父に毎回子供の事でイライラさせられます😰

コメント

mamari💫

腹立ちますねー
産んで育てるのは貴方じゃないですよと言ってやりたい😅

我が子はどちらでも可愛いです💕

私も男兄弟なので女の子欲しかったですが、産んでみると
この子で良かったと心の底から思います💕

  • はなかえママ

    はなかえママ

    私も1人目から女の子希望でしたが、男の子の可愛さにメロメロです❤️2人目も男の子でまたメロメロになってるので、どっちでもいいじゃん!って感じです(笑)

    • 12月1日
ちーちゃん

元気に生まれてきてくれればそれで良いですよね!😤
性別は選べないですし…。
私は職場で次は男の子がいいよとか言われてイライラします😤

  • はなかえママ

    はなかえママ

    本当ですよね!性別選べないし、次はこっちでって勝手に希望出すなよ!って思います😡

    • 12月1日
ままり

イライラしますねー😤(笑)

でもはなかえママさんのお返しの言葉にスカッとしました😊☀️
孫なら性別関係なく可愛いだろ!?って思います😤

  • はなかえママ

    はなかえママ

    そうですよね!自分は男女育てたんだから、孫はどっちでもいいだろ!って感じです❗️
    まー育児にほぼ関わってない義理父なので、2ヶ月の子にまだ首と腰はすわらないのか!?って次男にも言ってましたが(笑)

    • 12月1日
あお

すごく分かります、
私もいろんな人から言われ続けて性別わかるのがプレッシャーです…

  • はなかえママ

    はなかえママ

    正直、自分も次は女の子を育ててみたいなって気持ちはありますが、次は女の子産みなさいって何様だよ!!!って思ってしまって😂

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

天皇雅子さま見てても分かるように絶対男の子産まないといけないのに上手くはいかないですよね💦
産み分け簡単にできるなら世の中偏りますから😅💦

  • はなかえママ

    はなかえママ

    世の中、男もしくは両方って希望が多すぎですよね😂
    どっちも可愛いんだから、どっちが産まれようといいじゃん!って思います😅

    • 12月1日
はじめてのママリ🔰

よく言った👏あっぱれです👏
そのとおりですよ。
性別決めるのは精子なので、女性側ではありませーん!って感じです!

  • はなかえママ

    はなかえママ

    昨日はスーパーのおばさんが「嫁は10年目にしてやっと生まれた子が女の子で跡継ぎなしよ・・・。あなたは男の子2人産んでエライわね」って言われましたが、お嫁さん可愛そうだなって気の毒に思いました。そのおばさんもだったら自分が男2人以上産んで性を継いで貰えばよかったじゃんって感じです🤣
    どうしてどっちかに偏るんですかね💦

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    えぇ…何それ…
    跡継ぎ跡継ぎって
    何の跡を継ぐの?って
    思いませんか?💦
    別に国宝級の何かを
    背負ってるわけじゃないでしょ
    って思っちゃいます…

    • 12月1日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    本当に。そんなに性を継がなきゃいけない名家なのか!?って聞きたくなりますよね😣
    昔の人の考えで孫の性別を否定されたくないなって本当に思います。

    • 12月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そういうこと言う家に限って、
    大したことない一般家庭ですよ。

    本当ですよね。何様だって感じです。

    • 12月1日
  • はなかえママ

    はなかえママ

    そうなんですよね(笑)きっと🤣

    • 12月2日
北斗の拳好きちぴママ

あたしも2人男の子で3人目妊娠中です😂😂💕やっぱり3人目は女の子がいいな〜とか言われますよね!!!私の場合また男の子やろ〜みたいなん言われます😂😂😂確かに男性側の精子で性別決まるからこっちに言われてもて感じですよね😠

  • はなかえママ

    はなかえママ

    そうなんです!旦那も次は女だ!男3人はヤバい!って言ってたので「自分の精子に聞けば?貴方の精子で性別決まるから。私は貴方から与えられた性別の子をお腹で形成して育てるだけだから」って真顔で答えてやりました😆笑

    • 12月1日
おすしママ

最高です!!!!!!笑
もうその通り!!って感じです😻❤️❤️❤️