※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

友達の子が家に遊びに来て散らかし、片付けない。自分の子は友達の家を散らかさないようにしている。小一なら片付けないのは仕方ない?歳が近い方、ご意見を。

上の子の友達(小一)がよく家に遊びにくるのですが部屋を散らかしても絶対に片付けて帰りません。うちの子が片付け手伝って、と言っても「やだ」と言って帰りました。うちの子もよく友達のお家に遊びに行くのですが、散らかしたらお片付け絶対してねと言ってあります。
小一なら友達のお家散らかしても片付けないのは仕方ないのですかね?

歳が近いお子さんがいる方、回答お願いします。

コメント

うちは小学一年の男の子ですが、お友達の家に行って遊んだら、必ず片付けるように言ってます。
『やだ』なんて言う子イヤですね😅
私なら片付けないからお家で遊ばないでと言っちゃいます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じマンションなのでよく遊びに来るのですが、友達が帰った後1人で片付けてる娘がかわいそうで😓

• 12月1日
怪獣あんこら

帰るとき雑でもいいから強制で片付けて貰います。それが出来ないなら外で遊んでねと言います❗
よそのおうちではなるべく遊ばないで欲しいので公園でと念を押しますがうちの長女も勝手に連れて帰って来ます…。💦やめて欲しい😂