※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
erimio🔰
妊娠・出産

つわりがひどくて辛いです。食べても吐き気や胃痛が治まらず、点滴も効果なし。妊娠を喜べず、毎日が必死です。

いつもママリで弱音吐かせてもらってます。。
8w初マタです。

つわりが辛すぎる… おとついくらいまで食べづわりで、食べたら吐き気や胃痛も治ってたんだけど…昨日くらいから急に吐きづわり?
食べても吐くし、気持ち悪いし…でも空腹になると胃痛いし、吐きすぎて頭痛いし…
1日中これでほぼ動けず…滅入ります…
点滴にも行ってきたけど、特に効果なし…

まだまだ続くんかなー…念願の妊娠…なのに、まだ素直に喜べず、毎日が必死な自分が居ます…

コメント

りっちゃんママ

つわり、本当に辛いですよね。
私もつわりすごく長く感じました。
食べても気持ち悪い、空腹でも気持ち悪い、そして少し動きすぎると貧血で倒れたり、、
空腹だと気持ち悪くなっていたので、常に飴やグミなど軽く口にできるものを持ち歩いてました!

ゆりこ

わたしも最初の数日は食べづわりかな?と思ってましたが、食べづわりと吐きづわり両方になり点滴通ってました。効果なかったです。
今は点滴しなくていいくらいになりましたが全然具合悪くてひたすら耐える日々です。
いつか悪阻は終わるからとまわりに言われても全然響かなかったし本当に辛いですよね。
なにか食べれるものが見つかるといいですね。
わたしはトマトとキウイでした。

てぃーみき

私も8w頃つわり真っ最中でした!食べつわり→吐きつわりのパターンで。吐きつわりは本当に人生で1番体調が悪くて辛かった期間です。吐いても辛くないようそばやうどんを食べたり、私はやたら氷を舐めてました(なんだか胃が落ち着く)!気持ち悪いのはどうやっても抑えることができなかったので、胃と喉の負担をなるべく抑える為にとスムーズに吐けるように吐く前に水を飲んでました!吐きすぎて胃が傷ついて血を吐いたり胃痛になったりしてたので😱吐く前に水を飲むようにしたら吐く時楽になりました!