※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいり
子育て・グッズ

仲のいいグループで私だけ子どもがいるのが気になり、次の遊びの予定をやめたほうがいいか悩んでいます。他の友達たちは私を気にかけてくれているのか不安です。

独り言ですが、、聞いてください、、

仲のいいグループで私だけ子どもがいるんですけど、いつも私に合わせてもらってるのが申し訳なくて、、
他の友達たちはまだ自由に遊べたりするので、私抜きで遊ぶ計画立てたほうが楽しんじゃないか、、と思ってしまって、次の遊ぶ予定に行くのやめたほうがいいかな、、と、、
みんなは何も思ってないかもですが、本当はどうなんだろう、、

コメント

わかります。
今後そうなります(;_;)(;_;)

• あいり

あいり

ですよね、、本当は迷惑なのかな?って考えてしまいます😣🙌

• 12月1日
花子

誘ってもらえてるなら、行っていいと思います❗こちらから疎遠にする必要はないかと☺️子供がいようがいまいが、お友達であることに変わりないですし、逆の立場で避けられたら悲しいです❗

ただ、もし子供いたらいけないようなとこに行きたいときは遠慮なく私抜きで行っちゃってかまわないからねー☺️とかるーく言っとけばいいんじゃないですか?誘わなくても怒らないよってアピールを!

• あいり

あいり

みんな優しいので誘ってもらってます😣⭐️
    確かに夜の飲み会とかは誘われないので、普段の集まりにはきて欲しいって思ってくれてるんですかね😣⭐️

• 12月1日
  • 花子

花子

嫌だったら誘わないですよ😃ゆみさんと会いたいと思ってるんだと思いますよ😃大事にしてください✨

• 12月2日
ヒート

私の場合、住んでいる場所も少し離れているので、地元に帰ったときに連絡して予定が合わせられたら皆で会う、という形にしてましたよ!
それ以外のタイミングでは残りのメンバーで集まったりしてるみたいですし、あまりきにせず集まれるときに集まるでいいのかな?と…💦

• あいり

あいり

気にせず集まりに参加してもいいですかね??😣⭐️
    いま育休中で時間はあるので、毎回行ってるんですが、本当はみんなどう思ってるんだろうって不安です😣🙌

• 12月1日