※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kk
子育て・グッズ

車移動時、子供にはポンチョタイプの上着を着せています。チャイルドシートに乗せる際は上着を脱がせるべきか悩んでいます。歩かず抱っこメインで、袖も嫌がるため厚手のベストを考えています。

車移動の方、子供にどんな上着きせてますか?

昼間のみのお出かけなら服のまま乗せてしまうのですが、夕方とか冷えたりするので上着きせてます。

今持ってるのは写真のgapのもの(左)と、右の写真のようなポンチョタイプです。

gapのものは袖を通すのも嫌がって大変なので最近は右のポンチョタイプばかり着せてます。
ですが、チャイルドシート 乗せる時にぐちゃぐちゃになってしまうことも…
本当はチャイルドシート 乗せる前に上着は脱がせたほうがいいのでしょうが、5〜10分の距離でまたどうせすぐ降りてしまうし…と思ってそのままのせてます。

・車(チャイルドシート )にのせるときは、上着も脱がせている
・上着はそのまま

どちらですか?
ちなみにそのままの方、どんな上着きせてますか?

まだ歩いたりもしてないので、車以外は抱っこがメインです。
袖も嫌がるし、厚手のベストとかいいかなぁと最近思い始めてます。

コメント

ポンチョとダウン持ってますが、チャイルドシート乗せるなら断然ダウンの方が乗せやすいです😅
乗ってる時も基本脱がせません✋

住んでる地域にもよるかもですが、そこまで寒くなくて、そで嫌がるならポンチョやベストでもいいと思いますよ!
少し服で厚着させるとかですかね。

• kk

kk

ダウン乗せやすいですかー!
    去年買ったやつがあるんですが、赤ちゃん(新生児期に近いような)のやつなので、多分もうサイズアウトしちゃってると思うんですよね💦

厚手のトレーナーとか着せちゃうと、袖があるともこもこしちゃいません?

• 12月1日

退会ユーザー

1歳だとダウンのサイズ恐らく80くらいですかね🤔
    ユニクロのダウンはかさばらなくていいです!

モコモコなってたまに、ベルトに収まらないことも…笑

そで嫌でも、寒くなって着なきゃ出かけられないって分かれば着てくれると思うので、慣れさせるしかないかもですね🤔
    うちの子1歳の時真冬でしたが、ダウンやジャンプスーツ着せてました😊

• 12月1日
  • kk

kk

はい、だいたい80〜90着せてます。
    ユニクロのダウン、昨日見たんですが買わなかったですー!ちょっと気になったんですけどね。ただ、抱っこの時にツルツルの生地だと滑るな〜というのだけが不安で。

ジャンプスーツも去年買ったんですが、あんまり着せずに終わりました…靴下も履いてくれないし、足も隠れていいんですけど、サイズが結構厳密ですよね💦

• 12月1日
よんひょん

毎日車で移動しています🙋
車の中は割とあったかいので上着も着てないままブランケットを被せ車まで行ってそのままチャイルドシートに乗せています😊
袖が私の息子も嫌がるのでスーパーなど寒い所だと厚手の中身もこもこベストを着せて行っています😊

• kk

kk

やはり袖嫌がりますかー!
    嫌がって脱ごうとして袖を引っ張って、手が自由にならなくなって泣き喚きます。。

普段は上着きせてないんですね〜!

• 12月1日
  • よんひょん

よんひょん

嫌がります😂かといってベスト着せて乗せようとしてももこもこでベルトが着せてないままの長さなのできつきつになって調節がめんどくさいので😂
    はい 車は着せてないです(^^)
    寒かったらブランケットお腹のとこだけ被せます~すぐ蹴っ飛ばしちゃうので(^^)

• 12月1日
  • kk

kk

やっぱり嫌がりますよねー!
    半袖から長袖になった時も相当なものでした。

うちはもう、上着を着せるの前提でベルト調整してあります。
    なので着ないと少し緩くなっちゃうことも。。。あまりにも緩い時はさすがに調整しますけどね。

• 12月1日

GAPのダウン着せてます!
ポンチョ着せるの楽ですよね😂
車移動でも着せたまま
チャイルドシートです😗

• kk

kk

着せたまま乗せてますかー!ですよね〜。
    ポンチョの楽さを知ってしまって、袖がある上着を着せるの嫌になってます。

• 12月1日
so❤︎mam

ポンチョの1番上のぼたんだけとめて、車に乗せる時に脱がせてブランケットかけてますよ。

• kk

kk

うちもポンチョのボタンひとつだけとめてます。
    ブランケットはお気に入りのものがあって、かけてあげると喜ぶんですが、あっという間に蹴り飛ばします。

• 12月1日