※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこぷー
家族・旦那

愚痴です。なんだか実家の家族にイライラしてしまいます。母は実家汚い…

愚痴です。
なんだか実家の家族にイライラしてしまいます。

母は実家汚いのに里帰り勧めてくるし、タバコ気にしてるのに何も聞かないで同じ部屋でタバコ吸う……換気扇の下でも嫌なものは嫌。
そんなんだから里帰りもお手伝いも断ったらちょっと怒ってる。
自分から言い出した事もお願いしたら私は知りません状態だし。

父は母のタバコの件を愚痴ったら母の肩を持つし、
お腹の写真送ってって言うから送ったら「よっ!小結!」とか「もうすぐ大関昇進かな?」とか言う。妊娠してから5キロ位しか増えてないよ!

妹は妹の彼氏に私に産前産後でライザップ風の写真撮ってと言われたから撮ってよ~って言ってきた。正直妹の彼氏にネタみたいに扱われるのも嫌だし、そういう写真見せるの気持ちが悪いなと思うから嫌だよって言ってるのに「なんでなんで~?面白いじゃん?」って……。

私が神経質になってるとは思うけどイライラする……。
産後ガルガル期とか来たらどうなっちゃうか今から心配です……。
会いたくないなー!

コメント

オニギリ

妹さんの彼氏、めちゃくちゃ腹立ちますね。笑

自分のことのようにイラっとしてしまい思わずコメントしてしまいました。笑

私も妊娠後期、自分でも恐ろしいぐらい神経質になりイラっとすることが増えました(^◇^;)

産後里帰り予定ですが、少し不安です(T ^ T)
実の肉親だからこそ強く当たってしまいそうで(T ^ T)

それにしても妊娠してから+5キロなんて素晴らしいです!!👏
私はすでに+12キロです。苦笑

衝動的にコメントしてしまい、内容の無いものになってしまいすみません。🙇

お互いあと少し、イライラに勝ちましょうね!笑

• ぽんぽこぷー

ぽんぽこぷー

ありがとうございますー!やっぱりイラッとしますよね!?
    妹の彼氏と仲良いならまだしもそこまででも無いから、自分の時にやってくれー思います。

最近は食欲ヤバくて……戦っています!
    週数近いですね!身体と心に気をつけてがんばりましよー!

• 5月2日
みやつっち

それはそれは、、お気持ちお察しします…
私も、母の言動に踊らされて、産前産後の世話、私はしなくていいのよね?そんな風にゆってたものね!!とか何も言ってないのにいきなりそんな話になって、もうよくわからないから旦那と2人で産前産後も頑張ろう!ってしてたら、今ごろになって…どうするの⁉️とか、変わった子みたいな扱いされて…´д` ;
頼って欲しいってのは、わかるけど…
それなりに、一貫した対応して欲しいですよね…
妹ちゃんも、空気読もうよ!!ってなりますね。
こっちは、命すり減らして赤ちゃん宿してんだぞ!!ってなりますよね…
ガルガル期私もきたら、どーしよって不安です

• ぽんぽこぷー

ぽんぽこぷー

ありがとうございますー!
    母にはドンと構えていて欲しいですよね、あなたの為に産むんじゃないんだぞー!と思います。

妹にも困り物です……ほんと、不安との戦いなんだぞ!ってイライラします。ガルガル期明けるまで会いたくないです……。

• 5月2日