※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

息子が手がかからないが、2人きりだとイライラする。同居の義両親に対するストレスもある。手がかからないことで心配感じる人いますか?

来週で11ヶ月になる息子が、ホントに手がかからないのに、グズグズされたりするとモヤモヤ?イライラ?してしまいます😭
でも、それは息子と2人きりの時だけで旦那が居ると、それは無い気がします。
たぶん部屋に2人だけだと不安なのと(8月と11月に過呼吸になりました)、同居で2階に居る義両親に対してのイライラが出てしまうんだと思います😫
人見知りも後追いも今のところ無くて、眠いときとミルクの時にグズるだけだし、部屋に1人にしていてもオモチャで遊んでます。
でも、手がかからなすぎて少し心配な気持ちもあります😣
お子さんが手がかからないのに、モヤモヤしたりした事がある方いらっしゃいますか?
手がかからない事が逆に心配だった方いらっしゃいますか?
宜しくお願い致しますm(_ _)m

コメント

mii

手がかからないからこそ、ぐずられた時にイライラしちゃうんだと思います😭
とーっても気持ちわかります😭
でも旦那がいるとグズグズも可愛く思えたり…
いろいろ疲れてるから、そういう感情?気持ちが出ても仕方ないと思ってます😊

• まめ

まめ

お早い返事ありがとうございます😊
    なるほど!手がかからないからこそイライラしちゃうんですね😄
    気持ちわかっていただいて嬉しいです🤗
    おっしゃる様に疲れてるから仕方ないと思う様にしようと思います😊
    ありがとうございます(≧▽≦)

• 12月1日
sio

いやめちゃくちゃ分かります……😫
うちも普段全然手がかからないのにたまに寝るときに少しぐずるのが長引くと怒ったりしてしまいます……😭めちゃくちゃいい子なのに……なかなか眠れなくてちょっと泣いただけなのに……ってあとから超自己嫌悪です😰

• まめ

まめ

お早い返事ありがとうございます😊
    同じような感じなんですね!
    ホントに素直に寝たら良いのにって思います😅
    気持ちわかっていただいて嬉しいです🤗
    ありがとうございます😊

• 12月1日
  • sio

sio

眠いなら寝なよー!って何度思ったことか……笑
    でもわたしだってなかなか寝付けないときあるわな、さすがに泣くことはないけど寝たいのに眠れないと大人でも嫌なんだもんそりゃあ泣くよねって気付きました😪
    でもこっちが眠いときに隣で泣かれるとやっぱりイライラしてしまいます😂

• 12月1日
  • まめ

まめ

ホントにそうですよね😳
    大人でも寝れないとイヤなんですから赤ちゃんは泣いちゃいますよね🤔
    私も眠いときはイライラしたり素直に寝てくれ~って思っちゃいます😅

• 12月1日