※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
子育て・グッズ

夜寝かしつけ後、泣き止むために抱っこしても、布団に置くとまた泣いて起きる。添い寝トントンを試しているが、これで寝てくれるようになるか不安。授乳後の寝かしつけや夜間断乳も悩み。夜になるのが怖い。

夜寝かしつけ後、頻繁に泣いて
起きるようになったのが続いてます。
抱っこすると泣き止むのですが、
布団に置いた瞬間起きてまた泣き出します。
重くなってきたので抱っこするのも辛く、
昨日は添い寝トントンを何回かチャレンジしてみました。
このまま添い寝トントンを続けたら、
抱っこしなくても寝てくれるようになるのでしょうか。
日中は抱っこしないと寝ません。

また、夜の寝かしつけも
授乳からの寝落ちなのですが、
寝落ちする前にゲップさせるなどして
おっぱいと睡眠を離した方が
起きる回数も少なくなるのでしょうか。
夜間断乳も考えてます。

今だけとは分かっていても、
最近辛くなってきました。
夜になるのが怖いです。。。

コメント

m

うちも下の子が夜頻繁ではないですが、週に1.2回は夜泣き?があります。
絶対お腹の上?私の上に乗せないと寝てくれないです、私の横に置いて添い寝させてもギャン泣き止まらず…😱
トントンも意味ないです😱

昼寝も絶対私のどこかに引っ付いてなきゃ寝れないみたいでギャン泣きすごいです😱

私は母乳じゃなくて完ミなので、質問の答えにあまりなってないかもしれません…すいません……

  • りえ

    りえ

    返信ありがとうございます!
    お腹の上だとmさんも眠れないですね😱
    ギャン泣き…辛いですよね。。
    月齢が大きくなればもう少し手が掛からなくなるのかと思ってたのですが、そうでもなくて悩みは増えてくばかりですね。

    早く一人で寝てくれるようになるといいですよね😖

    • 12月1日